どーも皆様こんにちは真顔

三連休でドライブ超特急な

ヒゲオヤジ81でございまぁすニヒヒ


今週は”海の日”で三連休でございますなぁ!デレデレ

皆様は如何お過ごしでしょうか!ウインク



折角の連休なので

朝からドライブして参りましたグラサン


夏日和ももうすぐやし、いっちょ海にいったるでぇ!!波

朝からドライブ!つまるところ!”朝ドラ”って奴ですな爆笑



って事で、自宅から約40km南部の方に広大な海辺スポットがあるので、2年振りに立ち寄る事に








猛烈に海風荒れてるぅう••ネガティブ

天候悪ぅう〜•••('A`)




数年前の写真ですが、晴れていると、この様に

海一帯の光景になりますなにっこり


しばし、一休みして街中に戻る事にしましたにっこり









※胸ポケットに入れて撮影しておりますので画面ブレが酷いかもしれませんので画面酔いし易い人はご注意下さい

滅茶苦茶雨が降ってきたぁぁ!!!ポーン

線状降水帯だぁあ!?ゲッソリ


もう!顔中雨まみれや!!

L('ω'L) 


もう一度やりたいぜ!!(狂気の沙汰)

L( 'ω')


勿論の事ですが、無理な運転は禁物

こおいう状況だからこそ、安全運転ですな真顔


新しく交換したタイヤが活きてると実感しますなぁにっこり

とはいえ、過信は禁物

ただひたすら、運転に集中!


これだから面白いんだ!

疾りって奴はよぉ!

燃えてきたぜぇえ!!!ムキー

炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎



走って約2時間後•••

雨も落ち着き、写真の様に光が差し込んで来ましたにっこり

これはチャンス!!と思いパシャリ!カメラ



ただ、こおいう悪天候だからこその良さもあります

まぁ〜じで人が居ない真顔

土日祝特有の渋滞が一切無い

ある意味この悪天候が味方にしてくれたとも言えますねウインク




とある展望台に立ち寄り、一息入れる

本来、土日祝の日はバイク•車共にミーティング、観光客が集まるスポットだが

流石に今日は観光客が細々といたぐらいだ



晴れていれば写真の様に山奥にある峠を走り

山頂の展望台に寄る所であるが

この悪天候だと土砂崩れの恐れがあるので

中断せざる得なかった笑い泣き


折角なので

今日ミニ活してゲッチュした

ホットウィール”インベーダー”と共に山を背景にパシャリカメラ


\E.D.F! E.D.F!/




夕方、帰る最中にお腹すいたので

すき家のメガ盛りを食べました真顔

大好物の肉を食って力を蓄えるのじゃ!




牛丼パワァァァァアア!!!!!!!

パパパッパッパッパ、パァウァー!!

ヽ(`Д́)ノ




帰る途中に寂れた公園があり

そこに差し込んだ夕陽が見えるので

シャッターチャンス!!カメラ




ジャンクミニカー紹介

ドライブの最中、ホビーオフに寄り

思わず「おっ!( ^ω^)」と思うジャンクミニカー達があったのでご紹介ぃ!!物申す


ホットウィール

ネオン•スピーダー

ダットサン•ブルーバード510ワゴン

¥880円

こりゃまた驚いたポーン

人気キャストのブルーバードワゴンではないですか!滝汗

通販で買おう物なら1,000円超えはザラですからねぇ

販売当日は瞬殺だったのは記憶に新しいですね昇天

ブリブリして堪能しまっせぇ!爆笑



ホットウィール•KINS FUN

写真から見て左から

ホットウィール•カスタム クーガー

インベーダー(第二世代リツールモデル)


KINS FUN ワーゲンバス プルバックカー


嘘見たいだろ•••3台まとめて110円なんだぜ?真顔

ホビーオフやオフハウスは店舗によっては

ルース品で3品110円コーナーというのがあるのです

そこでポツンとこの3点があったのですよデレデレ



カスタムクーガーはたまに見かけますが

特にインベーダー!!

君が売ってあるのは初めて見たぞ!!ゲッソリ

ましてや!今となっては珍しい6輪ホイール仕様!

2012年カラーの第二世代モデルじゃありませんかデレデレ

何気に欲しかったので嬉しい限りですなぁ!酔っ払い


他にはこのKINS FUNのワーゲンバス!

新品なら一台605円しますからね真顔

たっかい!?!?ゲッソリ




トミカプレミアム No.21

ホンダNSX(NA1) Type-R

ギミック: サスペンションのみ


ンバァァァア!!!

vξ(゜)Q(゜)ξv ん”ほ”ぉ”お”お”!!

NSX Type-Rンバァァア!!

たまらんぜぇえ(゚∀。)

しかも専用ホイールの

エンケイホイールだぁ!!

(´゚ω゚`)


今となってはこのNSXも廃盤でプレミア価格ついてますからねぇ

通販で買おうものなら1,500〜3,500円となかなかの高級品ですぜ驚き


550円で何故か売ってました凝視

しかも美品で真顔

箱も綺麗だしミニカーも傷一つなく

走りも問題ない…何故だ?驚き


通常版のNSXもありましたが

こっちは1,650円でした真顔


トミカセット販売の価格とほぼ同じってどおいう事?無気力




最後に紹介するのは

コチラはヤフオクで落札しました

トミカミュージアム スーパーカー館

ロータス•ヨーロッパ スペシャル

ギミックはトランク開閉•サスペンション



此方は送料込みで770円でゲッチュ!!よだれ


ロータス•ヨーロッパはちょっとした思い出がございまして

少年時代、同級生の子の親が真紅のロータスヨーロッパ乗りだったんですよにっこり



※画像は借物ですが、これと全く同じ車種でした



〜時は少年時代〜


从 'ー'从「ねぇ!ヒゲくん!ヒゲくんって車好きだったよね!」


('∀`)「おぉ〜Aちゃん!そうだよ!車大好きだよ!」


从'ー'从「コレって分かる?パパの車なんだぁ!」

  ※印刷した車の画像を見せるAちゃん


(゚A゚)「うおっ!?ろーたす•よーろっぱ じゃん!カッケェ!!」


从*'ー'从「へへ〜ん!凄いでしょ!今日の帰りパパがこの車で来るんだよ!」


(゚A゚)「マジで!?帰りに見せて見せて!」


〜帰りにて〜


(,,^Д^)←友人T「へぇ!Aちゃんのお父さんロータス•ヨーロッパ乗ってるんだ!」


('∀`)「そうなんだ!帰りに見せてくれるって!」


('∀`)「Tくんの父ちゃんは何に乗ってるの?」


(,,^Д^)「ベンツに乗ってるよ」


('A`)「ちょっと何言ってるか分かんないや」


(;,^Д^)「なんでぇ!?」


(゚A゚)「俺の父ちゃんなんてアトレーなんだぞ!

(゚A゚)「羨ましいぞこのやろー!」


(,;^Д^)「そう言われてもなぁ〜•••」


从 'ー'从「あ!Tくんもいたんだ!やっほ!」


(,,^Д^) 「あ!Aちゃん!ヤッホー!」


('∀`)「ロータス•ヨーロッパ楽しみだなぁ!」


(,,^Д^)「ねぇ!イギリスの車って全然見ないもんね!」


从 'ー'从「あー!それパパも言ってた!」


从*'ー'从「あ!パパだぁ!!」



( ´_ゝ`)「お〜いA!迎えに来たぞ〜」


(;'A`);^Д^)「すげぇ!」


从'ー'从「ね!ホントだったでしょう!カッコいいでしょう!」


( ´_ゝ`)「おやおや、Aのお友達かな?こんにちわ」


(;'A`);^Д^)「こ、こんにちわ!」


( ´_ゝ`)「君たちも車がすきなのかい?」


('∀`)「うん!車だいすき!ロータスヨーロッパだよね!」


(* ´_ゝ`)「おぉ〜!よく知ってるね〜!どう?カッコいいだろ?」


(,,^Д^)「はい!カッコいいです!僕のお父さんのベンツよりカッコいいです!」


('∀`)「父ちゃんのアトレーより全然良いや!」


( ´_ゝ`)「ははは、君たちのお父さんの車も十分魅力的じゃないか、それじゃそろそろ失礼するよ」


从'ー'从「またね〜!ヒゲくん!Tくん!」

( ´_ゝ`)ノ 「またね〜」


ブロロロォオオオ〜!!



('∀`)ノシ   (,,^Д^)ノシ「またね〜!!」




とまぁそんな過去話でござんした

当時の同級生から聞いた話じゃ

Aちゃんはアパレル会社の社長になり家庭を築いてるそうな


友人のTは半導体の企業で勤めて元気にしてるそうでにっこり


俺?



俺は今日も元気に疾っております


それでは!最後に雨に因んだ曲を紹介して

お別れ致しましょう!にっこり



徳永英明さんで”Rainy Blue










ではでは!皆様!

より良いカーライフを!バイバイにっこり




7/15 追記


いやぁ〜晴れたにっこり


あんなに土砂降り雨が徐々に弱まり

晴れ模様が見えて来ましたニコニコ

折角なのでブリバリしたホットウィール

ダットサン ブルーバード510 ワゴンとパシャリ!