どうも皆様こんにちは真顔

雨も滴る良いクルマだと思う

ヒゲオヤジ81でございます真顔




6/22はドンキ•ホーテ限定販売で

遂にスーパーリグ アソート販売致しましたなニコニコ

ラット•リグは特に人気だったと聞きますにっこり





一方私はヤマダ電機にて

モンスタートラック2パックセットを購入しましたぞ!よだれ

何より驚かされたのが

ポイズン•ピントのキャスト自体

かなり古参キャストだという事


ポイズン•ピントのキャストの登場が1976年なんですよ驚き

さらにロジャー•ダッジャーも1974年でデザイナーも両方ラリー•ウッド御大のキャスト…!


更に!ポイズン•ピントのモンスタートラックは今年が初登場という…

(ロジャーダッジャーのモントラは2018年カラーの再販)

ホットウィーラーの端くれとしてはコレは買うしかねぇ!!と思い買いましたにっこり



そして!ホビーオフにて

ドライブタウンのハコスカ!

スカイラインRSターボ!

スプリンタートレノAE86!を各110円でゲッチュ!!

いやぁ〜かつてのチョロQのラインナップみたいで懐かしく感じますなぁにっこり


そして!UCCコーヒー オマケ!1/64スケール”Rの系譜”シリーズ!R35 GT-R NISMO GT-Rコンセプト!!

うひょひょ〜!コレ欲しかったのヨォニコニコ

まさかの110円で買えるとは•••!


下手なミニカーよりクオリティ高い

UCCミニカーシリーズですなぁ凝視



さてさて!前日土日のお休みでのエピソードでございます凝視

•••今になって、ブログらしいブログ書いた気がする真顔

気が付けばホットウィール紹介メインでしたね爆笑

好きなので致し方なし!爆笑




今日も今日とて、いつもの様にドライブしていた私ですが…


この圧倒的な霧の濃さ•••



サイレントヒルかな?にっこり


更に暫く走っても霧、そして大雨

余りにも視界が視えず凄かったですね驚き

もう得体の知れない怪物が出てきそうな雰囲気ですな爆笑



出てくるなら…

バブルヘッドナースでオナシャス!!爆笑


え?…ジェームズの方が良い?…そうですか(´・ω・`)





そして、昼頃には天気も大分落ち着いたので

ちょいと寄り道ざます真顔

梅雨の季節だけに紫陽花畑になっとりますなにっこり


記念に愛車とパシャア!カメラ



そして帰る最中にとんでもない事が起きたんですよね真顔




帰る時はちょいとした峠道でしたが

道は雨だったのでウェットコンディション

緩やかな右カーブがあったんですね

速度は約40km/h程

そしたら段々と左後輪タイヤの設置感が無くなるではないですかゲッソリ

徐々にトラクションが無くなるって言えば良いですかね驚き


「これは不味いな…少しハンドルを戻•••」と

その瞬間!!


ハンドル

180°ドォン!

盛大に慣性ドリフトォ!!





※画像はイメージです

((((゚ω。))))

ウァァ!!オレモイッチャウゥゥ

ゥ!!!ウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウ!イィィイィィィイイイィイイイイイイイイイイイイ!!


3〜4mは盛大に横滑りかましましたね滝汗

その直後に軽くアクセル踏み、ハンドルを左側に90°程回したら車体安定し、元に戻りましたよ滝汗


カーブの最中にマンホールはマジで地雷ね真顔

幸い、周囲に車は走っておらず道も空いてたので

特に大事には至らなかったのが救い..!

何より愛車のマークIIが無事で良かった..!笑い泣き


「まさか!」と思って帰宅して後輪タイヤを見てみると…



猛烈に溝が無くなってるぅぅ..真顔

先月までは3〜4mm近くは残ってたのだが…

危険運転はしてないですからね?


伊達に現役ゴールド免許ちゃうねんぞぉ!爆笑

この後、行きつけの車屋に相談してタイヤ発注いたしました爆笑



最初はイタリアメーカーPIRELLIの15インチタイヤを履かせる予定だったんですけどね凝視


え〜…現在15インチサイズは作られていない!って事らしいです無気力


えぇ•••(困惑)無気力





結局の所、馴染みのあるタイヤ

ダンロップEC202になりました爆笑


フロントはアライメント関係で既に交換済みなので

同じダンロップEC202になりますな爆笑


ダンロップとブレヂストンは本当縁があるな

( ‘ᾥ’ )いや、好きだけども!


車屋から代車拝借したかったのですが

予約が埋まってて使えないそうで驚き

解せぬ••••('A`)



いやぁ•••度肝抜かれたぜ•••ネガティブ

後輪駆動たるオーバーステアよ爆笑



いやぁホント!皆様もお出かけの際は

お気をつけて下さいね

くれぐれもワシみたいにはなるんじゃないぞよ物申す


安全運転!

かもしれない運転本当大事!


煽り煽られ運転は言語道断!物申す


それではご視聴頂き有難う御座いました♪


皆様!より良いカーライフを!

バイバイニコニコ