ドーモ皆様こんにちわ真顔

ドライバー野郎、漢一匹、髭二郎でごぜぇやす物申す






例え雨の中、晴れの中、春夏秋冬問わず

ひたすら、疾る一匹狼、それがワタクシ

ヒゲオヤジ81でござ候凝視



久しぶりに片道100km以上離れた地元にドライブして参りましたにっこり

そしたらまぁ!人里離れた所にポツンと漫画倉庫があるではないですか!

「もしかしたら、お宝があるかも!」と思ったらビンゴ!でしたねにっこり

ワイルド•スピード スパイレーサーズのキャスト

イオン•モータースラッシャーではないですか!驚き

しかも、メインライン2ndカラー!



そして、自宅に帰るルートにホビーオフがあるので立ち寄ると…1/160スケール F-14 トムキャット

マジョレット日本コレクション トヨタ•セリカ1600GT!

トミカ•プレミアムNo.25 キャデラック エルドラド!

うっひょ〜!!デレデレ俺好みの車達がわんさかあるぜぇ〜!

ん?左の度し難いフィギュアがどうしたって?凝視




男がコレクションしてなんで悪いんだ!俺は男だよ!



歯ぁ食いしばれ!

そんな卑下する奴は!修正してやる!



コホン!•••冗談はさておき•••爆笑

さぁさぁ!遂に来ました!

ホットウィール紹介ぃ!!


デコトラのホットウィールと聞いたら

ホットウィーラーならご存知、ライジンエクスプレスかと思いますにっこり


しかし!ライジンエクスプレスより前に

デコトラのキャストが既に登場していたのはご存知でしょうか?驚き


しかも日本では未登場で、今は殆ど販売されていない幻の一品•••


それではご紹介致しましょう!

知る人ぞ知る!幻のデコトラキャスト!!



GALACTIC EXPRESSだぁ!物申す

新品未開封品だぜぃ!やったぜ!


もうね…ほんとに…

入手難易度たっかいのよネガティブ

一体どれくらいしたのかと言いますと?にっこり


ホットウィールRLC(レッドラインクラブ)が買えるレベルと申しておきます滝汗

(ホットウィールRLCが大体1万〜3万円程)

※車種によります




GALACTIC EXPRESSを見てみよう!

“ギャラクティック•エクスプレス”は2016年にて

Super Rigsシリーズにて登場したデコトラキャストとなりますにっこり



付属されているキャストは街道レーサーの人気キャスト!マッドマンガ 1stカラーとなります!よだれ


裏側のパッケージがこうなっとりましてにっこり

先程の表側に”50周年”ロゴがあるので

2018年販売パッケージとなります



更に2ndカラーが存在しており

2ndカラーはアニメチックなデザインが特徴ですにっこり



まずは、前後の写真から•••

顔面凶器のド迫力真顔

うひょぉおおお!!( ゚ω゚)

とんでもない極悪顔でございますなぁ!

カッコよき•••!!!

まるで鬼のようなフロントバンパーにキバのようなデザイン!驚き

この色合い…極悪面•••そしてトレーラー!

これはまさに!



凶悪な方のオプティマスプライムですね間違いない真顔

トランスフォームしそうな勢いですよね爆笑


因みにトレーラーヘッドのみメタル製でありそれ以外は全て、プラスチック形成となってますにっこり



そして!トレーラーの方はというと!

スーパーリグシリーズでお馴染みのギミックがありますにっこり


このようにリアハッチが開き、ミニカー格納が可能



デコトラがデコトラに格納する図


流石に大きめのキャストは無理がありますけどね真顔



因みにトレーラーの中はこの様に

メッキカラーで鏡の様にギラギラしとります爆笑



この様によく見ると、V8エンジンが搭載されているのが分かりますにっこり


更に丸目四連ブレーキランプも確認出来ましたにっこり




そして本題である横側!!

葛飾北斎 神奈川沖波裏をモチーフにしたデザイン!!

迫力満点なデザインですなぁよだれ

人気になるのも頷けますな!にっこり

こちらが本家の神奈川沖波裏


因みに葛飾北斎と言う名前はペンネームであり

本名は川村時太郎といいますにっこり

その後に鉄蔵と改名されたとか無気力


更に驚かされるのはペンネームを30回ほど変えており、その中でぶっ飛んだ名前が

「画狂老人卍(がきょうろうじん まんじ)」という

イカれた イカしたペンネームがありました驚き

人物像もとんでもないロックな人だったと言われています爆笑




ホイールの種類は少し特殊で

RTW(Rapid Transit Wheel)と呼ばれるホイールで、ラピッドトランジットシリーズと呼ばれる

トラックや列車をモチーフにしたキャストがあり

更に車体連結ギミックがあるキャストのみ

こちらのRTWが採用されておりました

それ以外のキャストで使われているのは

こちらのギャラクティック エクスプレスのみというちょっと特殊なホイールなのですにっこり



そして裏側

Galactic Express™️

Hot wheels

©️2015 Mattel

MADE IN THAILAND

1186 MJ,1,NL


トレーラー側にも記載されていますが

先程と同じ内容ですねにっこり



キャストデザイナーは誰なのか?

Jun Imai(イマイ•ジュン)さんとなりますねにっこり

私が投稿してるキャスト紹介の殆どが彼なので

馴染みがあるデザイナーさんですねニコニコ


先程のマッドマンガのキャストも彼になります

他にはマッドマンガの兄弟車、トラックマンガも同様ですね凝視




いかがだったでしょうか!

とんっっっでもないキャストでしたねぇネガティブ

下手したらあのライジンエクスプレスよりもレア度高いのでかなり苦労しました笑い泣き


その分手に入れた時の感動たるや…爆笑


実はコイツ以外にもとあるキャストをゲットしましたので後々紹介出来たらなと思います物申す




おまけ

あの謎に包まれた”寿司”が

ついに姿を現す!!

それがコイツだぁ!!物申す









新作キャストである
マグロ寿司ホットロッド!!
Sushi•Tunerだぁ!物申す
どうやら開閉ギミックがあるようで
箸置きに使えるんだとか真顔

とはいえ、いつ頃販売されるのかは未だ不明
そもそも、日本にも入荷されるのか!?乞うご期待!






以上!ギャラクティック•エクスプレスの紹介でした!


ここまでご視聴頂き、誠に有難う御座いました♪

それでは!皆様!




より良いカーライフを!バイバイデレデレ