ベランダよし!



キッチンよし!



お風呂場よし!!


ドーモ皆様こんにちは凝視

地元に帰省したヒゲオヤジ81でございます真顔


というのも、勤めてた仕事が減少し殆ど無くなってしまいました

なので、地元の知り合いのツテで鉄工場で転職する事が出来ましたニヒヒ


またもや引越し、転職の手続きでブログ更新もミニ活も全く進まんのじゃ…ネガティブ


今は無事地元に帰省し、ミニ活を再会致しました爆笑


地元に帰って早速買いまくりました爆笑

そしたら、珍しいキャストをゲッチュ出来ましたのでご紹介致しますニコニコ





ホットウィールオリジナル キャンピングカー!
RV There Yetでございますぅ!
ただ、今回はベーシックの購入ではございません
そう!今回はちょっと変わった物を購入して参りましたぞ!デレデレ







ホットウィール5カーパック


全部、私の大好きな謎車じゃねぇか!!ポーン

しかも「Hot Wheels Let’s RACE」のロゴ…

新作5カーパックかよ!?ポーン

1度で2回驚かされたコレクションですな爆笑

そして裏面と…

収録車種名が記載されてますね

タイム アタックシー

サーフ クレート(第二世代モデル)

アールヴィー•ゼア•イエット

サーフン ターフ

ザ•バンスター

調べてみると収録車、新作カラーでしたよだれ

しかしこの5カーパック…ミステリアスなコレクターアイテムなんですよね凝視

ベーシックやサイドライン系列は販売日、販売店はどこで売られてるのか情報開示してるのですが


5カーパックだけは入荷日、販売店が不明瞭なんですよね凝視

恐らく地域差があるのかもですが…

一つハッキリしてるのが西松屋は入荷されてる時があるって所でしょうか無気力

とはいえ、このパック収録車の特徴は限定カラーが殆どだったり、パック限定ベーシックカーも存在するのである意味、トレジャーハントなパック販売ですね爆笑

地域によっては10カーパックとかもあるようで凝視

本当運が良かったのかもしれませんね驚き



RV There Yetを見てみよう!

リアルトイ製のキャンピングカーと並べてみる

“アールヴィー ゼア イエット”(画像から見て右側のキャスト)は2020年に登場したRV車キャストとなります

名前である”RV There Yet”は

Are we there yet?“まだ着かないの?”と言う言葉にある”Are we”から”RU”に略称し(所謂省略形?)

そこからRecreational Vehicle(RV車…つまりキャンピングカー等のアウトドア向けの車両を指す)である

RVをもじった言葉遊びの名前なのだ

RVはまだ着かない”って意味になりますねにっこり多分!

ダブルミーニングって奴でしょうか凝視


外出中に家族から

知らんぷり「まだ着かないの?」

うーん「早く遊びた〜い」

滝汗「もうすぐ着くから我慢して〜!」という光景が目に浮かびますね爆笑




まずは前側から

カテゴリー上ではトゥーンドモデルなのでデフォルメされた形ですねにっこり

車体ボディはプラスチック形成ですな真顔

全体的に丸っこくて可愛らしい顔つきです

(´・ω・`)ショボーンな顔に見えます爆笑



画像は借り物ですが…

デザインの元ネタは

1953〜1956年式フォード•F-100(2代目)パネルバンだと思われます真顔

“パンプキン”トラックの愛称で呼ばれてますねウインク

実物はなかなかゴッツイですけどね真顔



そして横側、車体単体でみると、従来のトゥーンドシリーズより一回り小さいですねにっこり

ホイールはフロントが5SP、リアがPR5ホイールとなりますねにっこり



車体後輪部分はダミーであり、5SPホイールのタンポ印刷されておりますにっこり

ベーシック版のT-REXトランスポーターも中央の車輪がダミーでしたねにっこり

一見走りにくそうなキャストですが

ちゃ〜んと走りますのでご安心をウインク



後ろ側

キャンピングトレーラーは全部メタル製となってますにっこり



そして裏側

裏側だけ見ると一見、セダン車かな?ってぐらいホイールベースが長く見えますね爆笑

色んな角度から見ても面白いのがこのキャストの良い所ですにっこり


1186 MJ,1, NL

®️2019 Mattel

GHB80 RV There Yet ™️

Hot Wheels

Made in Indonesia と記載されております



キャストデザイナーは誰なのか?

さて!今回もキャストデザイナーさんのご紹介コーナーがやって参りましたにっこり

色々なデザイナーさんをご紹介してきましたが

今回紹介する方は初めての方になります!

それは!

Lindsey Lee(リンジー•リー)さんとなりますにっこり

今までは自動車業界を携わって来た漢デザイナーの方々でしたが

ホットウィールで初めての女性デザイナーなんですよねにっこり

2016〜2022年までホットウィールのデザイナーとして勤めていたそうですにっこり

彼女がデザインして来たキャストは

サンオリのキャラクターカー

ディズニーのキャラクターカー等可愛らしいキャストを手掛けて来たのですが…


しかし、そこはホットウィール。抜かりがありません


実車系ですと

メルセデス•ベンツ 500E

2023 ニッサン Z(RZ34型)

82’ トヨタ•スープラ(日本名はセリカXX)

RLC版 1964 ジャガーEタイプ

2020 フォード•マスタング シェルビーGT500等

なかなか硬派なキャストもデザインしております真顔


謎車系だと

エル•ヴィエント

モト サウルス

フォワード フォース

リンドスター プロトタイプ

ロッキン サンタ スレッド

アスタナ ホットー

ライトニン バグ等

ポップでユニークなデザインのキャストが特徴ですなウインク






以上!アールヴィー ゼア イエットのご紹介でした!

このアールヴィーなんですが

販売当初(2020年くらい)は結構売れ残ってたんですよね真顔

当時は仕事が忙しくて「暇になったら買うか」と思ったら時すでに遅し…

綺麗サッパリ完売してましたねぇ…ネガティブ

ホットウィールあるあるだと思います笑い泣き

それから4年の歳月でこの様な形に巡り会えるとは夢にも思いませんでした爆笑




ここまでご静聴して頂き、誠に有難う御座いますウインク


それでは!皆様〜!!


より良いカーライフを!バイバイにっこり