猫「お菓子くれないとイタズラしちゃうぞぉ!」


四角グリーンイタズラしないと爆発しちゃうぞぉ!


車黒猫ウァァ!!タスケテェエエ!!!



トリック オア トリート!!ドクロ

どうも!皆様こんにちは!

ヒゲオヤジ81でございますバイバイウインク

街中のスーパーマーケットに行くと

ハロウィン衣装や装飾品等、販売されてますね!

ハロウィンの時期が近づいてきたんですなぁ無気力

ハロウィンといえば、骸骨!カボチャ!ドラキュラ!幽霊!と言えますね!

私の中でハロウィンは顔を模った”カボチャ”かなと思いますハロウィン

そんな中、カボチャの様なキャストをゲットしました!


やってみせろよ!ホットウィール!


₍₍(งハロウィン)ว⁾⁾   ₍₍ᕦ(ハロウィン)ᕤ⁾⁾  ₍₍ʅ(ハロウィン)ว⁾⁾ 

鳴らない言葉をもう一度描いて〜♪\



マイン カートを見てみよう!

/ハロウィン ハ オレノ デバン ダロ!\ 



マインカートは2016年に登場したキャストになりますデレデレ

キャストの元ネタは皆様ご存知!

マインクラフト」のトロッコになりますねウインク

今じゃマインクラフトは2億3800万本も売れており、多くの配信実況プレイで盛り上がったりと、世界中に愛されてるゲームと言えるでしょう!ニコニコ

広大で自然なブロック状のエリアで馬や鶏の飼育

近くの木材や岩盤等を用いて家を建てたり、素材を合成して武器、防具を作って、冒険に出たりと自由度の高さとコミカルなデザインから人気なのでしょうねにっこり

因みに「mine cart」は、「トロッコ」という意味なのでそのまんまですねにっこり


そしてまさかのマインクラフトとホットウィールのコラボ商品なんですねぇ!ポーン

カボチャのようなカラーリングはなんと2021年に登場したキャストで、マインクラフト登場10周年記念のカラーリングとなりますニコニコ

中央のタンポ印刷にクリーパーの顔になってますね四角グリーン

他のカラーリングは草ブロック、トロッコと同じカラー(グレーカラー)となります真顔


どうせなら、TNTブロックにしたり

トレジャーハントをダイヤブロックにしたら面白そうですけどね真顔

以外とカラーバリエーションは少ないんですよね


拾い画ですが、マインクラフトに登場する

「匠」こと、クリーパースケルトンスパイダーゾンビ等、各キャラクター達をモチーフにしたキャストも登場していましたねウインク

なかなかカッコいいですなぁ!デレデレ





まずは前面…前面…?

「10」と描かれたタンポがありますねにっこり

因みにですが、サイズはトゥーンドキャストとほぼ同じサイズになりますにっこり



そして横面、コチラも同じ「10」と描かれています

ホイールはオレンジカラーの「OH5(Open Hole 5-Spoke)」となります



そして後ろ部分…うん、同じだな( ´_ゝ`)



そして裏面

©️2015 MATTEL

1186 NJ,1,NL

MALAYSIA

TM &©️Mojang AB

HOT WHEELS

Mine cart DPR89

と記載されております




デザイナーは誰なのか?

デザイナーさんはBryan Ray Benedict

(ブライアン•レイ•ベネディクト)さんとなります

ブライアン氏は2004年から働いているデザイナーさんで、主にキャラクターアソートに纏わるキャストが殆どになります。

例えば、マーベルキャラクターアソート

ディズニーキャラクターアソート、DCコミックアソート等、有名なキャラクターアソートのデザインをしてきました

他には、最近ので言えば、竜の模った謎車、ナイト•ドラッギン1972年式(C3コルベット)スティングレイ コンパーチブル等のキャストも手掛けてきました。



そして上側には穴っぽこがあります

本来はマインクラフトのミニサイズのフィギュアと併売されてたそうですが

生憎、フィギュアは持ってないので

似たサイズのネコフィギュアを取り付けてみると…



綺麗スッポリ入りました笑い泣き

違うメーカーなのに全然違和感がありません爆笑




以上!マインカートでした!

マインクラフトのトロッコがキャスト化されるのは驚きでしたねウインク

シンプルなデザインながらも遊び心がある

ユニークなキャストでございました♪デレデレ

流石はホットウィールですね!


それでは!ご静聴ありがとうございました♪


より良いカーライフを!バイバイ{emoji:048_char3.png.ウインク}