皆様こんにちは!

ブログに足を運んで頂き有難うございますニコニコ

そして何時も、フォロワーの方々、イイね!をして下さる読者の皆様も有難うございますデレデレ


さて!今回は9月のアソート巡りをして参りました

皆様は今月のホットウィールは如何ですか?

ポップカルチャーもそうですが、念願のコレクションはゲット出来たでしょうか!?よだれ


とはいえ、早朝から並んで…いざ!争奪戦!

…というのは大の苦手でして真顔

自由気ままに寄り道してはゲットして…

寄り道してはゲットして…というちょっとした

放浪記となります爆笑


ゆる〜く集めるのが私としては丁度良いですな

ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん


AM10:30  家から外出

昨日は大雨だったが今日は大分天気が良くなったので、洗濯物を干した後、いざ外出!

地元だと朝10時からヤマダ電機、トイザらス等が開店して、「ホットウィールコレクターの人達は今頃、争奪戦かな〜」と、のほほ〜んとしながら

外の景色を眺めてドライブしてましたにっこり


今月のマストアイテムは

プロストリート•サンダーバード

クールコンビ

アウディ•クアトロ

70ダッジ•チャージャー

パガーニ•ゾンダR

グローリーチェイサー

続投のガスモンキーコルベットC3

ベンツ560 SEC AMG



だと思い、間違い無く品切れだろうなと踏んでました



AM10:45  セブンイレブンに寄るが…

取り敢えず「ポップカルチャーあるかな?」と思い、地元入荷先のセブンイレブンは把握してたのですが…何処を回っても入荷してねぇ!!驚き

('A`)…

(#'A`)…!

(((# °益°)))……!!!


畜生めぇえ!!




気にしても仕方ないので、コーヒーとタバコを購入して、一服した後、ヤマダ電機に直行

( 'A`)yー”” アーマンドクセ



AM11:00 ヤマダ電機に到着

自宅から車で1時間程の距離があるヤマダ電機

最初は取り敢えず「ココに行く!」と決めてました

争奪戦が終わった後なのか

思った以上に人が少なかったですね真顔


そして最初の収穫は

HONDA CB750 CAFE

ROCKIN RAILER

KOOL KOMBIの3台!

個人的に狙ってた謎車!「ロッキン•レイラー」があったのは嬉しかったですねデレデレ

KOOL KOMBIが大量に余ってたのが意外でした驚き

減り方から察して、殆どの人は実車系を狙ってたみたいですねにっこり

(アウディ•クアトロ、コルベットC3、ベンツ560は見事に刈られてました)

あとは先月から続投のバハ•バイソンT5

CB750 CAFEがそこそこ余ってる感じですね



PM13:40 Hobby Offに寄り道

その後、小腹が空いたので近くのコンビニに寄り

休憩した後「良い掘り出し物ないかな〜」と思いついて

丁度、帰路の途中にHobby Offがあったので寄り道しました爆笑割とホットウィールのルース品があるので良く顔を出したりするお店です


Porsche 356 Outlaw(Gulfカラー)

マッチボックス製(ムービングパーツ)

80s Porsche 911 Turboの2台ですね

ミニカーを数多く集めて、ふと思ったのが

「そういや、ポルシェのミニカーってそんなに持って無かったな〜」と思い

運良くポルシェ356、911ターボがあり購入しましたニコニコマッチボックスに関しては一目惚れです爆笑


後ろにあるのはWelly製 1/34スケール ダイキャストプルバックカー、車種は同じ911ターボ

こちらは昔から持っており、折角なので一緒に撮影しました!カメラ



PM 14:30 ヤマダ電機 2店舗目 到着

流石に昼頃になると土日も相まって人が多くなってきました真顔

最初の1店舗目と違い大賑わいですにっこり

2店舗目のヤマダ電機は最初のと違い

自宅から歩いて1時間、車で30分程の距離なので

散歩がてらに寄ったりしますデレデレ



そして2店舗目の収穫はコチラ!

‘70 DODGE CHARGER(トゥーンド)

ROCKIN RAILER(2台目)となります


思わず二度見して

ダッジチャージャー!?ってなりましたポーン

ワイスピ仕様もさる事ながら、チャージャー自体見ないので驚きましたよ爆笑

お気に入りの謎車は出来れば2台欲しかったので

ロッキンレイヤーは増車しました

驚く事にそれ以外の9月アソートは全滅してました驚き

ホットウィール……恐るべし…!



PM 15:30 ゆめタウン「Hobby Zone」に到着

一回、自宅の駐車場に戻り、車は使わずに徒歩で移動しました

ゆめタウンは歩いて30分程の距離

ゆめタウン内は「Hobby Zone」「おもちゃのあおき」と2店舗共、ホットウィール、トミカ、マッチボックス、ガンプラ、フィギュア、ミニ四駆等

取り扱ってるので、コレクションする時、重宝してますニコニコ

若干、他店舗より値段が高いのがたまにキズですがチーン


Hobby Zoneの収穫はコチラです!


PORSCHE TAYCAN TURBO S

HONDA CB750 CAFE(2台目)の2台

手に取った方はお気付きかと思いますが

ポルシェ タイカン ターボS…すっごい綺麗なグリーンカラーですよねニコニコ

グリーンガーネットの様なカラーで心地よいカラーリングですダイヤモンド


真正面から見るとイエアメカエルみたいで

愛嬌ある顔つきでカエル

ヘッドライト、ブレーキランプ、ナンバープレートと結構細かくタンポ印刷されており

割とのっぺら坊が多いベーシックの中、非常にクオリティが高い1台ですデレデレ



PM 17:00 自宅に帰宅したが…?


自宅の宅配ボックスに小包がありました

「まさか!」と思い開けてみると…



先月、先行予約してたクールコンビでしたニコニコ

クールコンビは増車したかったので丁度良いタイミングでしたニコニコ

ショップさん有難う御座いますデレデレ



(画像のグローリーチェイサーは2022年モデル)


実の所、クールコンビ同様、今月アソートのグローリーチェイサーも先行予約して、来週頃届くみたいなので機会があればグローリーチェイサーの紹介をしたいなと思っておりますウインク






以上で9月アソート巡りに纏わる、放浪記でございましたウインク


ネットでも気軽に買える時代ではありますが

思わない出会いもあってヤマダ電機然り、トイザらス然り、ホビーオフ然りと…

お店巡りって結構楽しいですよねデレデレ


たまに健康目的(とミニ活目的)で往復50km散歩したりします爆笑

筋肉痛がひどい事になりますがネガティブ


気が狂う程!ミニ活楽しえぇんじゃ!!!

ᕙ('ω')ᕗ


ご静聴ありがとうございました♪

それでは皆様!より良いカーライフを!バイバイニコニコ