お盆休み。

8月13日〜15日に倉敷の【児島ジーンズ】に行こうと計画を立てていた。

なのに電気が足りない問題があり心配したが、どうにかバッテリー交換で解決したのでよかった。

先週の九州の地震もあり心配だったけど、まぁ大丈夫そうだ。


【児島ジーンズ】に行く事が目的の、特に予定なしのまさに弾丸旅行🐢💨

それでも、高速で行って高速で帰るのか、一旦広島あたりに寄るのか…?

少しくらい、ほんの少しくらいザザッと計画しようよ…


🥸「ん?行ける所まで行けばいいたい」

まぁ確かに…ww

🥸「四国に渡ってフェリーで帰ってもいいばい」

お?いいね〜👍

とりあえずフェリーを調べて電話してみる。


『満席です…』😭

そりゃそーだw お盆だもの。

再度ググってみると他の港から出てるみたい。

少し高くなるけどまぁ仕方ない。

倉敷の児島ジーンズのあと、四国に渡り愛媛県の八幡浜港〜臼杵港のフェリー⛴️に乗る。

乗船時間は3時間弱。

そこから自宅まで約3時間。

朝の9:40発のフェリー⛴️を予約した。



13日8::30。

キャンピングカートータス号出発🐢💨



天気は☀️

どこまで行けるのかな〜





【美東SA】ここで昼食にしよう。



ちょっと写真がアップすぎたけど

人気No. 1の【嵐げんこつラーメン】にした。

まぁまぁ美味しいけど、ヒゲ親父もアタシもやっぱり熊本の豚骨ラーメンが好きかな照れ




山口県は長い!

広島が長いと思っていたけど、山口県なかなか抜け出せない😮‍💨



広島県に入り一旦高速を降りてお好み焼きでも食べようか?

その前に道の駅があったので寄ってみる事に。

17時閉店の道の駅。着いたのは17:05分😱

そうなる気がした😢





【道の駅たけはら】

なんだか駐車場から橋を渡って行く変わった所だった。

閉まっていたけどお店の人がいたので、近くのお風呂だけ教えてもらった。

30分以上かかったけど🥶






ここは食事もできて👍

【天ぷら豆腐御膳】をいただいた。


その後ゆっくりと温泉に浸かりいい気分で上がると事件が待っていた😱