ゴールデンウィークに大分に行ってからキャンピングカーの出番がない🥲

お葬式だったり、町内の行事だったり…。

梅雨になり天気も悪く楽しくない❗️


あーーっ!!

どこか行きたいわ〜🐢💨

もう、雨でもいいからとりあえず阿蘇にでも行く?☺️


そう決まったらすぐに出発🐢💨


天気のせいか、すれ違う車が妙に少なかったが、やっぱり阿蘇はいいな〜✨



曇っててもこの景色は好きラブ



今日は南阿蘇の【マグマ食堂】に行こう。

1時間ちょっとで到着。



マグマ食堂。食堂と言うかラーメン屋さん。

塩ラーメンが美味しい。(今度違うラーメンも食べてみようw)



【塩ラーメン定食】

餃子とライス付。ご飯を高菜飯に変更してもらった。



この透明なスープが美味しいのよ😋


普段、熊本で(九州でかな?)「ラーメンお願いします」と言えば、とんこつラーメンが出て来る。

他県では何味が出て来るんだろ?



窓からみえる景色もGOOD👍


満腹になったので、少し先の【道の駅 あそ望の郷くぎの】へ。




誰かのブログに書いてあった。

『日本中たくさんの道の駅に行ったが、これほど景色が良く感動した場所はない】と…。

確かに長年熊本に住み、数えきれないほど見たこの景色。何回見てもイイ👍

ある意味自慢の景色である。



ドッグランもあるし、お天気の日は人も犬もたくさんビックリマーク



この日は【猿まわし】やってた🐒


周辺には【物産館】はもちろん、【そば道場】や【mont-bell】もある。

1日まったり過ごすには最高の場所。

とりあえず全部見て周り、しばらくまったり過ごして(昼寝だけどw)満足な1日でしたとさw