【道の駅北方 よっちみろ屋】



午前7時

昨日よほど疲れていたのか、いつもより遅い時間に目覚めた🕐





昨夜暗くてわからなかった景色を、朝見るのが好き😍

ここも山と山の間に川が流れていてステキな場所だ。

北方と言えばアタシの友達の実家がある。

[アタシ今日ここに泊まったのーw

朝ごはんは昨日半額で買ったおにぎりを食べるね]

とLINEした。

[えー??? 実家のすぐ近く!お母さんに会ってほしいわ〜]

[会いに行こうと思ったけど、家知らんもん…]




そんなやり取りをしながら半額のオニギリを頬張る😋

せっかくなので【よっちみろ屋】によっちみた🥶 



【海老酢】まるまる1匹のエビが🦐入ってるし…



【めひかり丸干し】

初めて聞く名前だけど、昨日の【いけすレストラン大漁丸】にもメニューにあった【めひかりの天ぷら】

そばにいたオバチャンに食べ方を聞くと、塩コショウをして片栗粉つけて揚げると美味しいらしい。


メヒカリとは延岡の名物との事。試しに買ってみようw



さすが宮崎名産。炭火焼きが沢山ある!



これもオバチャンおすすめ。

気になる物を少しだけ買って帰る事にしよう。



ここからはトンネルや橋が多い。



なんとも高い橋をいくつも渡る。

時々キャンピングカーから降りて、わざわざ橋の真ん中まで行き川を覗き込む。

ゾクゾクするほどの高さ😱



牛の品評会だろうか…?



さすがにクッキーもお疲れの様子。

へんな寝方してるし🤣🤣🤣

ここからは、あと2時間ほどで家に辿り着く🏠



今日はモヤがかかっていて阿蘇五岳も霞んで見えるダウン

本来なら映画に出て来るようなロケーションなのに😢



お昼は【道の駅メロンドーム】で食べて帰ろー😋

大きなメロンの形が目印。


『ばーちゃん今回は2泊で疲れたろー?』

「いや〜そーでもなか。あたしゃ今朝は自分の部屋で寝とるて思ったたい」

て事は、車中泊何泊でも行けるって事ですね?笑


今回の宮崎は死ぬほど歩いた旅だった。

心臓が何回も飛び出そうだった😨

昨日は12000歩超え😱

しかも半分クロックス!あ〜失敗😔

これだけ歩いても消費カロリー350だって‼️

メロンパン1個分にも満たないガーン

なんじゃそれ!ですよ…😭


でも!

いいのよ、楽しければ👍

ねっ!ヒゲ親父🥸

今回も運転お疲れ様。ありがとう😊