今回、宮崎でハードな動きをしたアタシ達は、【道の駅フェニックス】で車中泊の予定。

17時🕐

まだ寝るには早い。

寝るどころか夕飯にも早い。外の景色見ながら考えよう。



宮崎と言えばココは必ず立ち寄る場所。

なんだけど、

さっき日南行った時、ナビが教える道にココ通らなかった。なんで?w



青島神社の鬼の洗濯岩も凄かったけど、ここは更に素晴らしい👍

ばーちゃんも

「キレイかね〜♪あたしゃココは初めて来たよ。」

と言っていたが、たぶん初めてではないと思う…笑


残念な事にココで食事はできないみたい。

お弁当でも買おうかとお店の中を見まわしたけど、半額になったおにぎり🍙が2個だけでお弁当らしき物はなかった。

とりあえず半額のおにぎりは買っておこうw


コンビニかスーパーを探して食料調達し、またココに戻るか…

だったら少し進んでみるか?

🥸「高千穂方面から帰ってもイイばい。途中でご飯食べたりお風呂♨️入ったりすればいいし。」

確かにそれが良さそう。

そう決まったらトータス号に乗り込み、延岡、高千穂方面に向かうことにした🐢💨


が!

宮崎市内から延岡方面、なかなかの田舎道になってくる(失礼w)

なんか食事できそうな所あったら停まろうか。

レストランどころかスーパーもコンビニもなくなると困るし(失礼ww)

日向市を走っていると【いけすレストラン大漁丸】

とあった。

もう、肉がいいだの言ってられない。ここを逃したら食べるところがないかも知れない!(失礼ww)




さすがにクルクル回るお寿司と違って、職人さんが並んで寿司を握っている🍣

いいじゃな〜い💕



アタシはお寿司入ってないのにしたけど🤣🤣

天ぷらも茶碗蒸しも美味しかった👍

この近くに温泉がないか聞いてみると、ココから30分程行くといいって教えてくれた。




【かどがわ温泉 心の杜】

露天風呂ありサウナあり 大人500円


ここでお風呂を済ませたら、あとは車中泊の場所を確保。

どこか泊まれる所あるかなぁ?

『この辺りで車中泊できる所ありますか?』

聞いてみると

「ここでよろしければどうぞ♪」

と快く答えてもらえた。

が、

やっぱりもう少し進もう🐢💨


30分ほど走ると【道の駅】の看板。





【道の駅北方 よっちみろ屋】

なんともユニークな名前だ笑い泣き笑い泣き



今日はここでおやすみなさい💤