新年あけましておめでとうございます。


年末年始をどう過ごすか?

あーだこーだ考えましたよ。

本当は宮崎とか鹿児島に行って、おせちは現地調達して、海からの初日の出を!

と、ワクワクしながら話しておりました。

もちろん、その気満々なので、おせちの注文もしていないし何も考えてなかったんだけど、ばーちゃんの骨折事件で予定は変わった。

とりあえず、ばーちゃんも行きたい様子だけど、今回は近場にしておこうと、阿蘇の大観峰に行く事に。


形ばかりの小さなお節を購入し、お雑煮作って行けばいいんじゃない?

日の出だから1日の朝までに着けばいいんだけど、場所をゲットするためには早めに。



なかなかいい場所はゲットできたが、霧が深くなってきてるし、時々雨も降ってるし…。

明日は大丈夫なのか?!

特に見たいテレビもないけど、紅白を見ながらまったりと過ごす。


【あけましておめでとう〜】

の挨拶を交わし、一旦寝よう💤


夜中に強風と雨音がスゴイ…😓



早朝、雲の厚さにショックを隠せない。 

おかげで写真もブレブレ。(関係ないと思うがww)




もうすぐだ。

トータス号の前に若者達が並び始めた。

アタシもそろそろ外に出てみようか。








ご来光🌅

雲の間から見る事になったが、何とも言えない光が全身にふりかかる。

「うわ〜」

「お〜」

「まぶしぃ〜」

待ってましたとココに来ていた人たちが初日の出を拝む🙏





熊本のお屠蘇【赤酒】と、形ばかりのお節とお雑煮を食べ、なんとも贅沢なお正月を迎えることができた。
これができるのはキャンピングカーならではのメリットだろうな〜👌

「毎年来ようか」
と、ばーちゃんがニコニコ顔で呟く👵🏻
気に入ってもらえたようだ✨










阿蘇。

いつ来ても、何度見ても

『キレイだな〜』

って思える場所。

旅好きな人には是非来て欲しい場所。


皆様、素敵な1年でありますように🥰