勝手口ができた! | 挑戦! 【老々介護の古民家再生】

挑戦! 【老々介護の古民家再生】

老々介護の閉じこもり生活。
元アウトドア派の二人には、有り余る時間を有効に使えない。
そこで・・・

前回、
助っ人達に作ってもらったドア枠に、手作りドアを嵌めてみた。

中々いい感じになったので、今日はその仕上げをすることに・・・
細かいとこを微調整しながら、色々切り張りしてたんだけど中がなんだか暗い。


小窓を付けてみたらどうなる?

まずはトタンを外して取り付ける。

額入り障子の額を外し、窓の代わりにしてみた。

 

うん、明るいかもしれない。

 

ついでに天窓も取り付ける。

 

良いかもしれない。

最後、周りにトタンを張って完成だ。

 

ま、こんなもんでしょ?
何とも言えないけどとりあえず完成とする。

完成なんだけど、ドアノブになんとなく違和感。

 

どうするか迷った挙句、結局変更してみた。

TVやネットでよく見る奴に。


う~ん・・・
ま、良いか。

次回は、
助っ人達と囲炉裏の間に取り掛かるぞ!

ワクワク・・・