正月トピックその2! | 挑戦! 【老々介護の古民家再生】

挑戦! 【老々介護の古民家再生】

老々介護の閉じこもり生活。
元アウトドア派の二人には、有り余る時間を有効に使えない。
そこで・・・

2日に長男一家がやって来て、孫を一人残して帰っていった。
冬休みが終わるまで居るらしい。

その孫がケーキを作りたいって!
何で?

今日、みっちゃん来る?

来るよ!

じゃあ作る。
だって、今日はみっちゃんの誕生日じゃん!

 

スポンジにクリームを

 

横もきれいにして

 

イチゴを乗せれば

 

出来上がり!

 

妻も味見。

 

自分も味見。


この子は生後2ヶ月くらいから、1歳まで我が家で暮らしてた。

当時、
妻の介護を娘に任せっきりにしてた、その上に突然の育児まで・・・
娘はフル回転で悪戦苦闘してた。

その後も、病気や親の都合で我が家に来るたび娘が面倒を見てたので、
半分親のようなものかもしれない?

その子が作ってくれたケーキ。
私にはわからない、特別な味わいだったに違いない!