いじわるサンタのプレゼント! | 挑戦! 【老々介護の古民家再生】

挑戦! 【老々介護の古民家再生】

老々介護の閉じこもり生活。
元アウトドア派の二人には、有り余る時間を有効に使えない。
そこで・・・

Sさんの予言的中。

先日、
白菜を持って来てくれた時の話、このネットはもうちょっと頑丈にして
雪対策をした方が良いよ!
って、Sさん。

その時は、
大丈夫だろうと思って聞き流してたけど甘かった。

全国的に寒波がやって来た次の朝、外を見ると屋根が薄っすら白く
なったくらいだったので、何も考えず古民家へ。

半分来たあたりで周りの様子が急変。


あと少しになったとこで不安になってきた。


進入路に入ったとこで、Sさんの言葉が頭をよぎった。


到着して愕然!

 

ガ~ン、Sさんのおっしゃる通り!
畑のネットがペッシャンコになってる。

とんだサンタのプレゼントだ。

 

トホホだけど、まずは雪かきをしないと・・・


半分終わり


ようやく雪かき完了!



ネットの下には野菜が居るので手こずったけど、何とか終わらせることができた。


次はネットの修復

 

雪かきに手間取って、時間が無くなったので仮修復で今日は終わり。

 

翌日、ようやく復旧完了!

 

柱の数と太さを増やして強度を2倍?にしたので、これで大丈夫!

かな???

 

教訓、

地元の人の言うことは聞くもんだ!

 

後悔と反省、明日からの肥やしになるかな?