冬野菜の定植! | 挑戦! 【老々介護の古民家再生】

挑戦! 【老々介護の古民家再生】

老々介護の閉じこもり生活。
元アウトドア派の二人には、有り余る時間を有効に使えない。
そこで・・・

昨年、発芽と同時に虫に食われてしまったので、被害を避けるため今年はポット撒きにして、

大きくしてから定植することにしたダイコンと白菜。

虫の居ない古民家の縁側で見守ってたら、双葉から本葉に変わってきたので定植することにした。

ダイコンの定植!


大きな本葉が出てるのでうまく育ってくれそうだ。

 

白菜の定植


ちょっと小さいけど白菜もやってしまう事にした。

虫は見当たらないけど、念のため防虫ネットをする。


冷静になって考えると、ネットするなら直播でも良かった・・・?

絶対、直播した方が手間要らずだった。

ネット張りを面倒くさがったばっかりに・・・
トホホ・・・だぜ!

来年は直播に決定!