カボチャの収穫! | 挑戦! 【老々介護の古民家再生】

挑戦! 【老々介護の古民家再生】

老々介護の閉じこもり生活。
元アウトドア派の二人には、有り余る時間を有効に使えない。
そこで・・・

妻待望のカボチャの収穫、今日も暑くなりそうなので早く出かけて収穫することに・・・

空中で待ってる?カボチャを前にやる気満々の妻、



メロンの時と違って今日は元気だ。

早速収穫。


と同時に、今日は天ぷらだね!って、食べる気満々。

待ちに待ったので、早く食べたいらしいんだけど残念、今日食べてもまだ美味しくないらしい。

まだやることがある。

 

キュアリング処理と言って、涼しい場所で1~2週間ほど乾燥させながら追熟させると、
デンプンが糖に変わって美味しくなるらしい。

と伝えて、グッと我慢の日を過ごしてもらうことにした。

残るはサツマイモ、また妻に頑張ってもら。