​お読みいただき、ありがとうございます♡

フルタイムで勤務、歳下夫と暮らす凌と申します。

以前にも3度の妊娠経験有、いずれも心拍確認後

2020年10月自然妊娠→稽留流産(自然排出)

2022年3月自然妊娠→稽留流産(掻爬法)

2023年4月自然妊娠→稽留流産(吸引法)

そして2024年体外受精にチャレンジしています真顔
自分の記録として、あわよくばどなたかの息抜き、わずかな情報共有として残します真顔

2024年6月採卵①→8個→顕微授精→凍結前に分割がストップ...チーン

2024年6月採卵②→1個、未成熟ゲッソリ

2024年7月採卵③→2個→体外受精ふりかけ
→移植①→陽性判定

2024年9月 妊娠4ヶ月


こんにちはちゅー





最近

つわりはだいぶ落ち着いたものの

とはいえ昼過ぎと18時以降はだいたい横になりたいです。




食欲に任せて食べると

ゲローゲローゲローゲローゲロー

となりがちな私。





そして妊娠前から既に+4キロ...チーン

太りたくないけど...


細切れに訪れる空腹を我慢するのも

貧血のようなクラクラした症状に繋がるし

赤ちゃんファーストの時期ですし真顔

なるべく栄養あるもの

食べたいと思っております。ええ真顔




そこで最近ハマっておりますのが



お手軽湯豆腐ちゅー



材料

★お水300mlくらい

★出汁小さじ1

★昆布

⭐︎えのきだけ1/2パックくらい

⭐︎豆腐半丁

⭐︎長ネギ1/2

酒 小さじ2

雪塩 小さじ2





★を入れたら沸騰させて、昆布をサッとくぐらせ

⭐︎を入れて煮込む

火が通ったら卵を落とし

味付け

終わりデレデレ



食べる時にお好みで柚子胡椒や七味唐辛子を

加えても良きでございますちゅー



水分もとれるし

鉄分やたんぱく質、食物繊維もとれまするちゅー

便秘も避けませんとねちゅー

食べた後、胃腸が疲れにくいのもとてもいい。

(体質やご体調にもよると思いますが)






卵入れなければ

電子レンジでもできそうですねデレデレ





なぁんて言った数時間後
しっかり吐き気をもよおしチーン


揚げてない煎餅が食べたくなり
揚げてるのは想像するだけでゲロー

コンビニに行くという夫に
何か買ってきてとお願いしました笑い泣き


サイク〜なチョイスでございます笑い泣き



強い味が欲しかったみたいで

めっちゃ美味しかった〜笑い泣き

辛いものも美味しく感じるんだなぁ。





なぁんて言ってたら

しっかり吐き気の到来チーンチーンチーン

軽くトイレに返却ゲローゲローゲロー







それでもめげずに夕飯を食べました笑い泣き

しかもアメリカンタコス🌮🇺🇸






こんなチグハグな日々です笑い泣き







お読みいただきありがとうございますちゅー