​お読みいただき、ありがとうございます♡

フルタイムで勤務、歳下夫と暮らす凌と申します。

以前にも3度の妊娠経験有、いずれも心拍確認後

2020年10月自然妊娠→稽留流産(自然排出)

2022年3月自然妊娠→稽留流産(掻爬法)

2023年4月自然妊娠→稽留流産(吸引法)

そして2024年体外受精にチャレンジしています真顔
自分の記録として、あわよくばどなたかの息抜き、わずかな情報共有として残します真顔

2024年6月採卵①→8個→顕微授精→凍結前に分割がストップ...チーン

2024年6月採卵②→1個、未成熟ゲッソリ

2024年7月採卵③→2個→体外受精ふりかけ
→移植①→陽性判定

2024年9月 妊娠4ヶ月


こんにちはちゅー


今日は妊娠して100日目ポーンポーンポーン

感慨深いものです。





さて、妊娠4ヶ月を過ぎて

最近ようやくマタニティマークを

つけ始めました。





こちらは4年前に

はじめて妊娠した際に

駅でいただいたもの。






どことなく色褪せてる...???笑い泣き


電車やバスで

優先席しか空いていない時は

確かにあった方が

気持ちが楽。





はじめて妊娠がわかった時は

つわりが皆無だったこともあり

それはそれは脳内お花畑状態で。



せっかく妊娠したことだし

楽しまないと!!!なぁんて

メルカリやらお店やら航空会社やら

色んなところから

マタニティマークを集めていました。





ところが茶おりからの

嫌な予感がする腹痛に襲われ

病院に向かうバスの中で

改めて見つめたこのマタニティマーク。





つける必要がなくなるのでは、と

かわいいマークが

途端に儚く切ないものに見えたことが

胸に深く刻まれてしまい

せっかく集めたマタニティマークも

心の負担になり

半分以上処分してしまいました。





念願の

マタニティマークだったはずなのに

今回はなかなか

つける気分にならず




マークをつけていることで

かえって危ない目にあったという話も

よく耳にしますが

それに対して特別恐怖を感じたわけでもなく

ただ単純に

また必要なくなっちゃったらどうしよう。

の気持ちからでした。






ですが

胎児ドックやNIPTの結果を受け

検診での激しく動く赤ちゃんを見て

私の気持ちも少しずつ

変わっていきました。




頑張って生きてるこの子を守るために

マタニティマークをつけていることで

できることもあるかな、と思えました。





万が一

実際貧血とかで倒れたり

事故にあったりして口きけない時に

マークがあるだけで違うよね真顔




恐る恐るつけてみたけど

見る世界はなんら変わらなかったウインク

切ない思い出が、ちゃんと思い出になった。

特に浮かれもしなかったけど

かわいいマークだなぁと思えた。

今しかできない経験を

有り難く噛み締めます。








お読みいただき

ありがとうございますちゅー