先日、玄米を購入した際に

糠(ぬか)を無料でつけていただきましたちゅー




もちろん糠なしでも送ってもらえますが

久しぶりに自家製のお漬物を食べたくてデレデレ


腸内環境を改善する乳酸菌や

ビタミンB群、抗酸化作用のビタミンEなど

栄養たっぷり酔っ払い


食欲がない日でも

卵入りのお味噌汁と一緒に

ささっと食べれば

栄養価も高く、楽チンウインク



粗塩を切らしていたのですが

どうしても今すぐ漬けたくて

ヒマラヤピンクソルトで

漬けてみましたニヤニヤ

思い立ったら即行動。




セロリとにんじん🥕

冷蔵庫で1週間放置してしまったので

ちょっとシワシワですけど笑い泣き




岩塩は塩気が強く出来上がるとのことでしたが

個人的には(見た目はおいといて)

充分に美味しく

仕上がりました酔っ払い


実家にもお裾分けしたいと思いますちゅー





塩は人間にとってなくてはならないもので

とくに妊活中には必要‼️と

相談している国際中医師の先生に

言われているので



汗をかきはじめるこの季節

しっかり塩分を摂って

元気に過ごしたいと思いますちゅー







お読みいただき

ありがとうございますちゅー