昨夜、仕事上がりに約1ヶ月振りの釣りに行ってきた。

久し振りということもあり、アレもしたい、コレもしたい、大物も狙いたい・・・とリュックに道具を詰め込んでいくと結構な荷物に。結局、出勤前にアレもコレも大物狙いもまた別日にすればいいかぁ~と考え直し、いつものちょい投げ軽装スタイルに落ち着く事となった。

 

夕刻、これまたいつもの駅近の場所にいつもの“かにぱん”を連れ到着。

腹ごしらえをしてから日没を待つ。

しか~し、なかなか日ぼらないので、キスでも狙うことにした。

一投目、二投目共々まぁまぁサイズのキュウセンベラをゲット。

その後はクサフグ&チャリコの猛攻撃を受けてしまう。結局キスは2匹のみ。あまりキスがたまらないポイントだったので、まぁ想定内。

今回の場所は日没後が楽しいのだよ(´艸`*)

 

お待ちかねの日没ぅ~。

餌が残らないよう、アオイソメちゃん1本~2本掛けでいってこーい。すると、明らかに先程までとは全然違うパワフルなアタリが多くなる。

今回の夜のちょい投げ仕掛けは夜釣り仕様。40オーバーのおチヌ様が掛かっても大丈夫!

21時納竿までの間、様々なアタリを楽しむことができましたとさ。

さてさて、釣果はいかに・・・

お持ち帰り陣・・・キス2匹、キュウセンベラ2匹、チャリコ(20cm)1匹、グレ(20cm、18cm)2匹、ガシラ(23cm、20cm×2、リリース出来ずの子)4匹、ちびっ子シーバス(なんか食べたかったので)1匹、太短アナゴ1匹、でっぷりゴンズイ1匹

リリース陣・・・チャリコ&フグ沢山、ちびガシラ2匹

 

昨夜は涼しかったし、フグを含め8魚種のアタリを堪能できたので楽しかったなぁ~。

今夜はガシラの刺身で乾杯しましょ(*´▽`*)

 

※只今阪急電鉄は“トムとジェリー”とのコラボ中~。