昨夜の釣行話。

バイト上がり、汗を掻き掻きこの日の釣り場へ向かう。

夕方とはいえまだまだ日は高く夏空が眩し過ぎるぅ~(''ω'')

17時過ぎ到着。ココでしよ~っと↓

久し振りにぶっこみ釣りで狙うは、赤いお魚“マダイ”ちゃん。

チャリコに毛が生えた塩焼きサイズ(30cmくらい)が釣れれば大成功ってことで、一投目いってこーい!

本番の日没までには時間があるので、水分補給と腹ごしらえしましょ。

海で鮎を食べる( *´艸`)初・体・験。※この日の鮎は、「千鳥屋宗家」さんのもの。

誰もいない突堤でゴロゴロ~、ゴロゴロ。夕刻の潮風が心地良い。竿先の鈴は一向に鳴らないが、なんだか幸せ。

仕掛けを上げると餌が無くなっているので、小魚はいるみたい。多分キスかフグちゃんかな。

この日は大きな鉤しか持参していなかったので、キスを狙ってボウズ逃れすることも出来ず。只々日没を待つのみ。

日没。

金曜の夜というのに誰ひとりいないんですけど。少し荒れ気味の波音が怖いかも。なんだか幽霊さん出てきそう・・・

"(-""-)"ガクブル

早く何か釣ってとっとと帰ろっと。

そんなことを思っていると、竿先の鈴が鳴った。焦る気持ちを抑え、ひと呼吸置いてからフッキング。掛かった!

グイグイ系の引きだが、大物ではない引き。やり取りを楽しむ間もなく上がってきたのは、30cmの“キビレチヌ”。

赤い魚ではなかったかぁ~(´・ω・`)

それでも俄然やる気が出てきて、直に仕掛けを投入。するとまたまたヒット!幽霊さんのことなど完全に忘れていた。

で、上がってきたのはまたまたキビレちゃん。それもサイズダウンの23cm。

(/ω\)

その後アタリが無くなり、再び波音と幽霊さんが気になりだしたので納竿することに。

 

狙っていたマダイが釣れなかったのは残念だったが、塩焼きサイズの2匹が釣れたのでヨシとしましょう。