先日のハゼ釣りの際に余った餌の石ゴカイちゃんを使わなければと、土曜の須磨海岸は人が多いのを承知で早朝の電車に乗車し向かった。

7時前に須磨到着。海開き直前の駅前ビーチは避け、漁港を挟んだ西側のサーフで釣座を構えよう。そこならまだ駅に近いし、人も少ないだろう・・・

甘かった。

やはり土曜の海は混んでいるのね(T_T)

既に投げ釣りやらルアーマンが点在していたので、西側サーフは諦めることに。

もうアソコしかないよなぁ~( ˘ω˘ )と、汗を掻き掻き更に西へ向かった先は・・・

テトラ浜(ゲイビーチ)。

この場所、お気に入りなんだけど駅から遠いんだよねぇ~。真夏に徒歩で向かうには気合が必要。

まだ時間が早いということもあり、日焼け兄貴達は見当たらず。基本、彼等は昼から行動なので、不在の間にとっとと釣ってとっとと帰ろう!

遅くなってしまったが、7時半キス釣りスタート。

一投目からアタリあるある。楽しいなぁ~。前回同様ピンギスのアタリが多いものの、そこそこ育った個体もチラホラ。

今回は鉤(白狐)を1号に落としたので、掛かりが良い。

10時半、風が強くなってきて釣り辛くなってきた。明日の仕事の為に体力温存しておきたかったので、テトラ帯をあまり行き来しなかった。当然、同じ場所ではアタリも少なくなってしまう。餌はまだ少し残っていたが納竿しましょう。丁度日焼け兄貴達の出勤も始まったようだしね。

さてと、暑いけど頑張って須磨駅まで戻って“アレ”しましょ。

アレ・・・

コレね(´艸`*)

本日のシメは“カンパチの握り”&“鯛の巻き寿司”

海開き前のビーチを眺めながら乾杯(*´▽`*)丿

※因みに須磨ビーチの海開きは11日。

みんな楽しそう。

私もひとりだけど楽しいもんね~だ(´-ω-`)

で、本日の釣果はコチラ↓

お持ち帰り陣・・・キス30匹、ガッチョ4匹

リリース陣・・・無骨な手のひらから滑り落ちた大キス1匹(逃げた魚はめちゃデカい)

15cm弱が数匹、やはり引きが違うねぇ~。

あぁ~楽しかった。