昨日のお話。

翌朝仕事というのに夜釣りに出掛けちゃいました。

16時、“アジュール舞子”に到着。

翌朝のことを考え昼釣行をしようと思っていたのだが、「今夜は必ずデカいのが釣れる!」なんて根拠のない自信がムクムクと湧き出し、夜釣りを敢行することに。

17時、まだまだ明るいがスタート。

“夜カレイ”狙いで自作胴付き仕掛けのぶっこみスタイル。夜カレイが好むとされている赤系ケミホタルを初めて付けてみた(これってホンマに効果あるのかなぁ?)。

もう一本の竿は、暗くなってから電気ウキ釣りでメバル狙い。

これまでこの場所で一度もいい思いをしたことがないのに、何故かこの日は釣れる気しかしない。

 

日没。ぶっこみ竿の鈴が頻繁に鳴り出した。犯人はきっとアイツ。今回はアイツ(アナゴ)が掛からないよう大きめの鉤を結んだので、最後までご対面することはなかった。その分、ウキ釣りに集中することができたのだが・・・

こんなのしか釣れねぇ~よ~(´;ω;`)ウゥゥ

22時。

もう帰ろ。

 

お持ち帰り陣・・・ナシ(-"-)

リリース陣・・・マイクロガシラ(カサゴ)3匹

ホンマ、この場所嫌いになりそう。

 

帰宅したのは0時。シャワーを浴びて、食事して、道具を片付けて、気が付けば午前2時。5時に起床しなければいけないというのに・・・。

お陰で本日は瞼をピクピクさせながらの業務となりましたとさ。

大物が釣れていたら寝なくても平気なんだけどねぇ~。

 

おしまい(=^・・^=)