本日釣り納め。

値引きのブラックタイガー8尾を持って訪れた先は、

須磨海岸。

いつも参考にしているタイドグラフの予報では、そこまで風は気にしなくてもよさそうだったのだが、現地入りしてみるとめちゃ強風。

 

嘘つきーッ(。-`ω-)

 

まぁ、昼頃までの短時間釣行予定だったので、何とかやってみようと準備をしていると、応援団登場。

さてさて、2023年最後のターゲットは、

“コブダイ(カンダイ)”。それも、私のクーラーボックスに入るサイズのモノ(45cm位まで)。昨年末釣れたのが丁度40cmだったので、今回はマックスの45cmを目標に釣り開始。

 

年末というのにまだ水温が高いのだろう、直に餌取りにやられてしまう。きっとベラ&フグに違いない。

と思っていると・・・

ほ~らね(-"-)

でっかい“ヒガンフグ”が3匹釣れたところで餌終了。風も強風から爆風に変わってきたので大人しく納竿することにした。

残念な釣果で締め括ることとなったが、私の釣り納めはこんなもんでしょ(笑)。

 

今年も釣れないなりにいっぱい楽しめたなぁ~。

来年も色んな魚達に会えますように。