なんだか新型コロナウイルスがじわじわと尾張地方にも攻め込んできていますが、皆様体調はいかがでしょうか?

 

幸いなことに、ひげねこ会のスタッフおよび身近な人には感染者はいませんが、代表をはじめ『春に超弱い』面々が揃っておりますので、絶好調とはいかず・・・。

 

でも、猫たちは概ね元気です。というのも、最近は猫にも花粉症らしき症状が出る子が多いのですよ。我が家に滞在中のゼロ君もくっしゅんとたまーにくしゃみをしています。

 

いっぱい遊んでいっぱい食べて、いっぱい出して・・・。ものすごく元気なので風邪ではないと思います。ホコリ舞い上げてるのは本猫という噂も(^^;)

 

3月1日(日)名古屋で保護猫の譲渡会開催します

 

ひげねこ会公式サイト

 

月に一度開催しよう!と名古屋市内のスタジオYUIさんで始めた譲渡会、ちょうど1年経ちました。思い返せば初回はまだ大人だけの譲渡会で、来場者さまいるかなー?と若干不安もありましがた、ありがたいことに幸先の良いスタートを切りました。

 

春の子猫シーズンが始まった頃は、猫の手も借りたいーっ!というほどの混雑振りで、代表も私も声がかすれてた・・・。

 

今回の譲渡会は、落ち着いた雰囲気で・・・落ち着いた猫たち!?・・・というわけにはいかないと思いますが(なにしろゼロ君いるしね!)、すっかり体もしっかりしてきて、個性もはっきりしてきた中猫さんや成猫さんが参加予定です。

 

保護猫の里親に、とご希望の皆様、ご来場お待ちしています♪

 

執筆者:kurun