モグラこんにちは。


今日も午前練習です。

今日は中原ゴルフさんへ。

緑のじゅうたんが眩しいですね。

ニコニコゴルフに行きたくなります。


アプローチは50ydを58°で

ウェッジはこれ

マスダのスタジオウェッジ

これはアイアン形状のウェッジなので丸くなく

ラインをイメージしやすい利点があります。



さて、話しは変わり先日のこと

ゴルフ好きのHさんからこんな質問が

猿「ドライバーが真っ直ぐ飛ばないんですよ、どうしたら真っ直ぐ飛びますか?」

キョロキョロ「真っ直ぐ飛ばしたいですか?」

猿「今流行りの10K使うしかないかなぁ」

ニコニコ「いいんじゃないですかぁ」

猿「でもさぁ、あれ飛ばないらしいよね」

ニコニコ「そうみたいですね…」

猿「ひげモグラさんはどうやって飛ばしてるの?」

キョロキョロあれ?真っ直ぐから飛距離の話しに変わったかな?

ニコニコ「飛距離が欲しい時はリストを使えるようにセットします、方向を重視する時はリストを固めます」

猿「……?」

ニコニコ例えば方向性重視ならこんな風に

猿「よくわからないですけど…」

ニコニコ「インパクトのフェイスコントロールをしたら曲がりにくい、リストを解放してヘッドスピードアップしたら飛ぶかもしれない…です」

猿「……その差はどれくらい?」

ニコニコ「そんなに差は無いです…曲がることの方が多いからね

猿「やっぱクラブ変えようかな?」

キョロキョロ「何に?」

猿「コブラの新しい黒いやつ!あれ飛ぶんでしょ!」


ドクロ飛ぶ!」は相変わらず殺し文句なんだな。