モグラおはようございます。


昨日は千葉県に本社を置くマスダゴルフへ伺いました。

コンテナハウスっていうんですかね?

アメリカンな感じでカッコいいです。

敷地内には本芝のグリーンやバンカーもあります。

途中の16号で自然渋滞があり約束の時間から10分ほど遅れて到着。チュー遅刻してすみません。

中には工房や

試打クラブ等

増田さんが学生の頃からフォローしているツアープロ、野呂涼プロのキャディバッグもありました。

さて、ここに来た目的はアイアンのリシャフト

私はパターからスタートして13年間マスダゴルフのクラブを愛用していますがアイアンは今年で11年目

そろそろ買い替えようと思っていましたが、今使っているマッスルプロトアイアンが使いやすいので、悩んだ末シャフトを交換することにしました。


ニコニコってことで10年ぶりに寺田さんにフィッティングをお願いしました。

寺田さんにはインスタをフォローして貰っているのでトレーニングの話しをしながらウォーミングアップ中です。ドクロ体脂肪率の話ししてたな。


2階も案内して貰いましたよ。

パターコーナーには珍しいパターも沢山置いてあります。

他のプロスポーツ選手も来社するマスダゴルフ

特にプロ野球選手が多いようですが、つい最近は松井稼頭央さんが来ていたようです。

↑ジャンボ尾崎プロのダンロップフェニックス3連覇が記念のキャディバッグに刻まれています。


↓これは増田さんがTVで着たプロゴルファー猿の衣装とお手製クラブですね。

タップり2時間

昔話も含め色々とお話しさせていただきました。

今では知らない人が少なくなったマスダゴルフ

今でも変わらぬ人の良さがここにはあります。

体力が続く限りゴルフを続けるつもりですので、これからも長い付き合いになるでしょう。

ニコニコ今から生まれ変わったクラブに会うのが楽しみです。


ドクロ良い時間だったな。