モグラこんにちは。


時系列通りではありませんが

千葉県鴨川市での練習記事を備忘録として。

ドクロ練習した記録として。



800円で100球

ボールは全て本球なので安いと感じます。

奥までの距離も私では届かないほどたっぷりあって

ドライバーの弾道を見たい人にも満足かと思います。

相変わらずの雨でしたが、打席に雨が吹き込まずに快適に練習できます。


ボール貸出機がレトロな感じ。

カラフルなボールがガラス窓から見ることが出来、なんだかガチャガチャを回す気分になるのは私だけでしょうか?


午前中にラウンドした反省点を修正しながら

ほぼショートアイアンをターゲットに向けて打ちました。


ってことでこの動画は鴨川カントリーの9番ホール

391yd par4

左ラフからのセカンドショットです。


つま先下がりのライなのでピンの左を狙って打ちます。

これはよくやるミスショットですが、ライ角を地面の傾きに合わせると右にボールが出ることが予測されるので左に引っ張り過ぎてしまいます。

ラフにボールが沈んでいるのでフライヤーも若干頭の片隅にあって余計に迷いながら打ってしまい、結果左奥へこぼしてしまいました。


この場面を練習場で練習するのは難しいですよね。

ドクロだからアプローチとパットの練習をひたすらやるんだろうな。