モグラこんにちは。


アイアンの買い替えを検討している為

ピンゴルフのクラブフィッティングを受けてきました。

横浜の直営店です。

終末は予約でいっぱいだそうです。

↑ライ角を検討している図ですね。


↓このようにシャフトを変えながら3球ずつ打ち

適切なクラブに近づけていきます。

ヘッドは3種類打ちました。

i530

i230

ブループリントS


シャフトも沢山試しました。

DG色々

KBS色々

モーダス色々


ってことで約45分ほどかけて出た答えがこれ↓

ヘッドはi230

シャフトはダイナミックゴールド105のX100

ライ角は赤

グリップの太さはホワイトでした。

ニコニコシャフトは実践を考慮してもう一段階重いのでも良いかなと感じました。

びっくりそれにしてもシャフトで随分変わるんですね。

打ち出し角度やスピン量に変化が出ます。

なので縦距離や球の高さ、落下角度、左右のバラ付きに影響します。


それと驚きだったのはI530の飛距離性能

兎に角飛びますねびっくり

飛距離が課題な人にはとても良いと思います。


お昼は老舗のそば屋で

名物のとりにく蕎麦とお稲荷さんを食べ。

3時のおやつは🇫🇷でアップルパイ

それにしても都内同様に横浜も人が多いですね。

コロナの時が嘘のようです。