モグラおばんです。


本日から9連休に入りまして、この間のラウンド予定は3回です。


さてさて、本日はパター練習で最近ハマってる丸子橋ゴルフ練習場へ。
天気は晴れで多摩川から気持ちの良い風を感じます。


ここ丸子橋ゴルフ練習場は台風の影響で暫く打席クローズでしたが昨日からグランドオープンしたようですね。
抜けるような青空のなか今日は練習器具を持ち込んで。
もう皆さんお馴染みですね、↑デーブ・ペルツ氏のパッティングチューター。

それと↓パッティングミラーです。
自分は自宅練習でもこの二つの練習器具を使って練習しています。


特にこのパッティングミラーは良いです。
ボールと目線を合わせるなんて基本の基なんですがこれが出来てない人がわりと多いですね。
と言いながら自分もそうでしたので時々これでチェックします。


ではパッティング動画を

1.5mのストレートライン、これを繰り返し60分打ちました。
動画はパッティングミラーを使って目線を合わせてストロークしていますが普段いかに楽な姿勢(悪い意味で)でストロークしているかに気付きます。

明日はコタローニ氏と朝練からスタートです。