金曜から左足が痛く、痛み止めを飲まないと眠れない日々が続きました。
やっと待ちに待った月曜日、タクシー呼んで病院に駆け込んだら、診断結果は帯状疱疹。
たしかに、痛みと同時に赤いブツブツが足にいっぱいできてる。
てっきり痛み止めのアレルギーかと思ってました(前も出たことあるので)


私はこの数日間、癌が骨に転移したのではと気が気ではなかったのですが、違ってよかった。
よかったといってもよくない。というのも、抗ウイルス剤は最初の発疹が出てから72時間以内に飲まないと効かないらしく、もう遅いとのこと。
薬も何にももらわず、またタクシーで帰ってきました。

とにかく足が痛い。激痛です。何もできません。
インターネットで調べるとこれって痛みだけが残ることもあるようで、本当にそうならないことを願うばかりです。

日本からの帰国で疲れてたんでしょうね。時差ボケもひどかったし。


もう、次から次にいろんなことがやってきて本当に神様っているんでしょうか?
私、何をした?

たまに、人から帯状疱疹になったと聞いてましたがこんなに痛いものとは知らなかった。
次、聞いたら親身になって聞いてあげようと思います。


病院の先生からたぶん抗がん剤のせいで免疫が落ちてるんだと思うと言われ、抗がん剤の後遺症続くなあとつくづく感じてます。

生きてるだけでもいいんでしょうけど、やっぱり痛いのは嫌です。だって、痛みで歩けないし、眠れないんだもの。