パタヤの今日の最高気温予想は32℃!

 

昨日より幾分低い???

 

と、言うことで昨日は炎天下の中シーチャン島での

 

魚釣りに行って来ました!!

 

土日の釣り仲間の情報では余り良い釣果が得られないと

 

ことで一抹の不安を感じながコーカムヤイでワンチャイの

 

船に角南さん、加藤さん、コンちゃんそして私の4名で

 

乗り込みいざ勝負!!

 

我々を乗せた船は真っ直ぐ島の南端へ向かったので

 

今日は南端から探るのだと思いましたが、全く停まる

 

気配も無く南端を通り過ぎ、東方向に進む進む~船

 

そこから30分以上も走り大型船の船首付近に到着!

 

 

始めて30分くらいでイトヨリやマブタシマアジなどの

 

小物が散発で釣れ出し少しずつ活性が良くなって来たと

 

思った時、竿先がガツンと引き込まれ大物のアタリが来ました!

 

仕掛けは喰わせサビキの7号を使っているので、リールの

 

ドラグを効かせて余裕のやり取りで海面に引き上げ

 

ワンチャイにタモを入れて貰いチョンガム(イトヒキアジ)を

 

捕ったどぅ~(^^)v

 

 

見ると65cmもあるので デヘヘヘヘ~!!

 

 

すると私の隣で竿を出していた角南さんの竿にも同じ大きさの

 

チョンガムがHIT!!

 

 

勢いとは恐ろしいもので興奮がまだ収まらないうちに

 

今度はイカの生餌を付けて投げ込んでいた竿が

 

大きくお辞儀をしてるので合わせをくれると

 

これまた大物がドラグを鳴らして楽しい~~~

 

上がって来たのは大きな鰆(サワラ)でワンチャイが

 

ギャフを打ち込みゲット!!

 

 

そして、その後は40cmくらいのクィーンフィッシュ祭りになり

 

3本針仕掛けに3匹釣れて来て大笑い!!

 

回りの皆さんもクィーンフィッシュ釣りで歓声が上がり

 

楽しいひと時です!

 

そんな釣りも一段落して時計を見るとまだ10時前で

 

ある意味ビックリ!!

 

これで本日のジャスミンホテルでの宴会は確定なので

 

それからの釣りは軽く流して終了~(^^)/

 

雑魚を除いた本日の釣果はこちら↓↓↓↓

 

 

シラチャに戻り久々にお風呂&マッサーでリラックスして

 

7時からまぐろ三昧で宴会です!!

 

 

料理はこんな感じで角南シェフ何時もありがとう御座います!

 

 

他にも鍋やサワラのバターソテー、クィーンのフライなどなど~

 

そして特筆すべきが加藤さんが差し入れてくれた日本酒

 

獺祭の一升瓶!!

 

いや~美味しい釣り魚と味しいお酒で幸せな宴会でしたよ合格

 

次回は5月1日~2日にサメサンの大物釣りです!

 

この調子で次も頂きかな??(笑)