先日釣り上げた鮭で西京漬けを作ってみました~


今回は切り身が6片だったので、その量にあった


割を載せておきますね!


白みそ250g、砂糖100g、みりん25cc、お酒25cc


そして隠し味として和カラシ3g、隠し味にゆず胡椒なんて良いかも?


で、ボールに上記の調味料を入れホイッパーでよくかき混ぜ


バットに魚の切り身を並べ本当はキッチンペーパーを上から


被せて出来上がった合わせ味噌を流し込むのですが


そのまま流し込んでも家庭で食べるならOKですよ!


その状態で冷蔵庫で3日置けば完成です(^_^)/


軽く水洗いしてからコンロで焼いて下さい。




前回コブ鯛でも作りましたが、他のお魚やお肉でも


応用が効くと思いますので試してみて下さいね!


それと沢山の素材がある時に一部をこの料理に


仕込んでおくと保存が効きますので材料を無駄に


しないで済みますよ(^_^)/