車のドアをバタンと閉めてTKさんにグッバイのクラクションを


鳴らし気分的には1時間半の意気揚々の凱旋パレードはてなマーク(笑)


魚はまだ車の後方のクーラーボックスでバタバタと暴れて


それだけ見ると何かオカルト的です。


途中買い物をしながら8時少し前に地元に到着し


クーラーボックスから1匹を取り出し袋の中へ放り込み


この日の為に用意して置いた、あの芋焼酎「魔王」の1升瓶を


小脇に抱え「だいこん屋」へと急ぎました。走る人


店に入ると既にSさんMさん(通称怪しいS&Mコンビ)


小上がりに陣取りハシを持って待機しています(ウソ~)


まずは乾杯と駆け付け3杯ビール  グッビ~  う。う。うま~い(^_^)v合格


そうこうしていると大将が手際よく捌いたタカノハの


お刺身がテーブルに運ばれ、見た目に美味そう~~~クラッカー


やはり板前さんのお造りは違いますね!



で、箸でつまみお口に放り込むとジワ~んと


甘味が広がり流石高級魚と言われるだけのことはあります。


ちなみに苫小牧の市場でタカノハの刺身はマグロのトロと


だいたい同じ値段がします。目


この白身魚の上品な味に舌鼓を打っていると


大将が「これ食べな」と出してくれたのがタカノハの握りビックリマーク


ハッキリ言ってこれにはやられましたね~


美味過ぎですわ!


シャリとタカノハの白身がまさに一心同体で


前のめりに倒れそうなくらい衝撃的な美味さとでも


言いましょうか・・・・ヒラメなんてお門違いな感じ?


生きてて良かった~~て、また魔王をグビグビッ



釣友3人で楽しいひと時を過ごし「またね~」パー


11時には帰宅しましたが、友人が居てお魚が食べれて


美味しいお酒も飲めて本当に最高な休日でした音譜



翌日タカノハのアラでアラ汁を作りましたが


これもほど良い出汁がジャガ芋と人参の味を


引き立ててホトホトこの鰈の美味さに脱帽しました。


王鰈と名付けられるのも納得です。

次は誰がタカノハ宴会にマリオを誘ってくれるのかなはてなマーク


地元の釣り仲間諸君!?


だいこん屋の小上がりで待ってますよ~~(爆)