毎日暑い日が続いてますね~あせる


それでも北海道本州の連日30度越えからすれば


大したことは無いのですが、何せ体が暑さに慣れて


いないもので25度を超えるとアフアフしています。


夏の食べ物と言えばソーメンやざるそばなどですが


最近私が凝っているのはトコロテンとゴーヤの天婦羅アップ



でも、トコロテンに付いてくるあのタレの味がどうも気に入らない


何か美味いタレは無いかと思ったら・・・ありました!


それが冷やし中華のタレ


キリッと冷えたトコロテンに冷やし中華のタレをかけて


カラシを混ぜて頂くとこれが本当にベストマッチなのよチョキ


試してみてみて~~クラッカー




で、次はゴーヤの天婦羅ビックリマーク


これも超簡単、ゴーヤを半分に切り中の種を取り除き


5mm幅くらいに小口に切り、後は普通に水で溶いた


天婦羅粉を付けて揚げるだけでOK!


出来上がったら上から塩をパラパラと降り掛け


召し上げれ~パー 


ゴーヤは夏バテ対策にバッチリだよニコニコ