G8洞爺湖会議も終わりやっと静かな北海道に


もどりましたが心配したテロも無く何よりでした。


2万人以上の警察官と表には表れませんでしたが


多数の自衛官が空港警備に中り、猫の子1匹


漏らさない布陣の賜物でしょうか!


この大掛かりなサミット警備の中、逮捕者は6名だけで



済んだようですが、その内訳が笑える。


札幌市内でデモ隊の小競り合いの中、務執行妨害で


4名を逮捕ビックリマーク


問題はその他2名が何と警備に中る筈の警察官とは・・・



1人は宴席後酔ってお店の看板を足蹴りして逮捕ビックリマークパンチ!


もう一名が更に情けない何と宿泊先のホテルで


女風呂を盗撮しようとして見つかり逮捕ビックリマーク叫び



たかだか2週間の間で2万人の警察官中2名の


逮捕者って言うのは如何なものでしょうね~あせる


汚職やら性的犯罪やら最近公務員の逮捕報道が


毎日のように新聞に載っていますが、やはり確率1万分の1


数字に偽りは無いのでしょうね!


誇りと自信と言うか品格の問題なのでしょうが


日本再生のカギはこの基本から立ち上げないと


世界のリーダーとは成り得ませんね。