先週は帯広へ行ったので釣りが出来ず25日は


2週間ぶりの釣行となりました。


場所は通いなれた室蘭港


仕事を終えサミット警備の中の36号線を安全運転で室蘭へ


現地では釣り仲間のAさんが既に竿を出していて


良型のアナゴ2本と25cmくらいのコマイを大漁していました。



そそくさと竿を出して戦闘開始!


しかし暗い間はドンコと小さなコマイしか釣れずガックリダウン


夜が明けて周りがすっかり明るくなると


なぜか1匹だけ44.5cmの大きなコマイが釣れましたアップ



これで気を良くして頑張るけど次が続かず


ウトウトしているとAさんに竿が引いていたよと言われ


竿を手に持つと良い感じの曲がりで抜き上げたのは


念願のマガレイ41.5cmアップ


ダハハハハこれだから釣りは止められない~~~



この2種でインターネットで釣り仲間達と遊んでいる


N-1(スポニチカップ)で上位に入ることが出来ます。


午後になりAさんが帰宅し入れ替わりにスポニチカップの


主催者Nさんが参戦し夜釣りに突入


しかし、流石にこの時間まで頑張ると疲労困憊~~


泣いても笑っても21時には帰宅すると決めて


狙いの良型アナゴが釣れることを信じて竿を振り続けると


「来たぁ~~!」



この時期では大きい67cmのアナゴですアップ


コマイ、マガレイ、アナゴと3種良型を揃えることが出来て


N-1レース20位から一気に

1位に躍り出ましたクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


時間を見ると20時ジャスト!


これでやっと帰れるとパタパタと釣具を片付けN氏に


別れを告げスタコラサッサと帰宅しました。


釣りは本当に楽しい遊びですね~~