昨日、お店に出るとスタッフさんが新聞のおくやみ欄に


私の行付けのスナックのマスターの名が掲載されてると


教えてくれました。


数日前にお店に寄った時にはママさんから長期入院になりそうと


話しを聞いていたので突然の訃報に本当に驚きました。



渓流釣りの好きな方で良くお店で釣り上げたヤマメを


ご馳走になったものです。


また、趣味で始めた蕎麦打ちは次第次第に腕を上げ


味見がてらに美味しいお蕎麦を頂いたりもしました。


昨年健康を害してから懸命に復帰を目指して


辛い治療にも頑張って耐えて来たのですが


無常にも神様からお声が掛かったようです。



お通夜にはそんなマスターの人柄か数多くのみなさんが


参列し最後のお見送りをしました。


会場出口で参列者にご挨拶で並ぶママさんや御子さん達と


言葉を交わしたのですけれど胸に来るものがあり殆ど


声になりませんでした。


本当に親しい人が亡くなってしまうのは悲しいものですね。


心よりご冥福をお祈りいたします(ー人ー)