毎日、前日発注した食材を配達してくれる業者さんがいるのですが


早朝配達なもので、その方にはお店のカギを預けています。



で、集金は週1で来て貰うのですが昨日の午後が集金日。


「毎度どうも~」と来たけれど、おやおや顔色が悪いよ~


配達さん曰く「実は私、糖尿病で今朝ここに配達に来た時


低血糖で体が震え手足の感覚は無くなり、


危なく倒れる寸前で


ブドウ糖を飲んでも治らず、


この店で死んでしまうところでしたよ」だって!!


そう言う時は厨房の中の砂糖を全部食べて良いから


店の中で死ぬのだけは勘弁してよ~~


と、言うことで行者さんから頂いた札幌名物スープカレー



レック入りのスープカレーに茄子、ピーマン、ポテトを


加え早速食べてみました。




味は、まあまあですが辛さが少し足りないかも?


これにスパイス調整出来る小袋が付いていたら合格!