どうも、おと虫です。
いつも、私のブログを読んでいただきありがとうございます。
今朝は、昨日の雨もあがり穏やかな秋の晴天に恵まれました。
モヒート味のエナジードリンクを飲んで、心地よい午前中を楽しんでいます。
今日はこれを聴きながらこのブログを書いています。
GANG STARRのラッパーである、グールーのソロプロジェクトで、
アンジー・ストーン、メイシー・グレイ、エリカ・バドゥ、クレイグ・デイヴィッド、アイザック・ヘイズ、ハービー・ハンコックという豪華なメンバーとジョイントしている良質なヒップホップアルバムです。
グールーらしさに彩られた世界観が素晴らしいので是非聴いてみてください。
上の写真をクリックするとアマゾンにつながるのでそちらから購入もできます。
さて、今日は成功者は孤独な人が多いという話であります。
それはなぜならば、成功者のほとんどは、労働収入の頂点に立っているため、オンリーワンなんですよね。その為、十分な収入があっても一緒に時間を楽しむ仲間がいないというのが現実であります。
但しこれからの時代は、「個」が仕事をするうえで大事になってくるので、「個」の成功者が増えると思うんですね。
そうすると、収入と時間を手に入れることができるので好きな仲間と、好きな時に旅をしたり好きなことができるようになります。
ただし、これは階級の二極化が進むことでもあります。中流階級がへり、終身雇用もなくなり、年功序列もなくなり、大規模なリストラが増え、多くの人が低所得の派遣社員になる世の中が来るでしょう。
才覚がある人は立身出世も夢ではありませんが、この国の教育で育ってきた人にとって非常に苦しい時代が待っていることは残念ながら間違いないと思います。
そんな中でチャンスをものにしていく人が増えればいいな。そして、それらの人たちをいつまでも応援できる立場であればいいなと思っています。
先日のブログにも書きましたが「チャンスはチャンスの顔をしていない」ものです。
アンテナを張って、豊かな人生を歩んでくださいね。
それでは、今日も素敵な一日を。
おと虫のmy Pick