とっても美味しい
とんこつラーメンでした。
 
 
本日ご紹介するのは、
兵庫県尼崎市長洲西通にある
 
昨年1月のオープン以来、
人気急上昇中で、食べログでも
高評価のラーメン店です。
店名と外観からは想像できない程に、
店内は斬新でお洒落な趣でした。
超人気店なので、行列必至ですが、
夏は涼しい店内で待つことができるので
とても助かります。
メニューは、このような感じで、
”とんこつ”と”さかなとんこつ”の2系統
+限定ラーメンで構成されています。
今回が初訪問だったので、
”とんこつラーメン”で具材満載の
こちらをいただきました。
 
「とんこつスペシャル」¥1,100-(税込)
スープは、超濃厚な豚骨ですが、
いわゆる独特の臭みが無く、
脂っこくもなく、とても美味しかったです。
麺は、中太のちぢれ麺で、
このスープと良く合いました。
スペシャルにしたので、
薄くスライスされたチャーシューが
沢山のっておりました。
メンマは太めで食べ応えがあり嬉しい。
煮玉子は、絶妙な半熟加減でした。
普段、豚骨ラーメンをいただいた際は
スープを残すことが多いのですが、
とても美味しいスープだったので、
最後まで飲み干してしまいました。
 
なるほど、人気の理由が分かりました。
一見強面っぽい店主さんも愛想が良く、
居心地も良かったです。
 
あと接客中にも、何度も、
生の豚骨をハンマーで砕いて、
大きな鍋に加えていかれ、
それをかき混ぜながらスープを
仕込まれている姿が印象的でした。
 
豚骨の中の髄の旨味まで
しっかりと抽出された、
とっても美味しいとんこつラーメンでした。
 
 味:★★★★★★★★★☆
  (美味しいとんこつラーメン)
 値:★★★★★★★★★☆
  (お値打ちなラーメンです)