美味しそうなケーキと紅茶をいただき
優雅な時間を過ごせました。
 

 

本日ご紹介するのは、

大阪市中央区瓦町にある

「ドゥブルベ・ボレロ 大阪本町店」です。

 
ケーキやマロンパイを購入することは
多いのですが、こちらのサロンで
イートイン利用するのは初めてでした。

飲み物のメニューは、こんな感じです。
 
紅茶の種類が充実していて、
どれにしようかと、かなり迷いました。
 
ちなみに、ケーキ類は、
先に店舗の方で選んでおきます。
 
この”クロワッサンセット”が
とても魅力的でしたが、この日の
焼き上がりが15時だったので断念しました。
 
ケーキは、嫁ハンと相談して、
合計3点をチョイスしておきました。
 
「アイアシェッケ」¥400-(税別)
 
こちらのスペシャリテですね。
4層に重なったベイクドチーズケーキは、
上部のサクッとした食感に、
中層部のチーズの濃厚さが最高ですね。

 

「オリーベ」¥500-(税別)

 
宇治抹茶とヘーゼルナッツのガトーは、
ナッツのサクサク感が面白い。
 
このようなケーキでは、
私の苦手なオレンジ系のソースを
使うことが多いのですが、
それも無く、宇治抹茶の濃厚さが
ストレートに感じられる美味しさでした。
 
「フォンダンショコラ」¥250-(税別)
 
最後のこれ、新作だったようです。
 
トロッ~と中のチョコが出てくると
思いましたが、期待し過ぎちゃいました(笑)
もちろん、味は良かったです。
 
飲み物ですが、私はこちらをチョイス。
「メランジェ・ボレロB」¥550-(税別)
 
お店のオリジナルブレンド紅茶の一つです。
 
ネパール産の茶葉に

松の実を燻した香りをつけた

”正山小種”をブレンドしているそうです。

 
ポットサービスなので、
沢山飲めて、とてもお得感があります。
 
嫁ハンは、こちらにしていました。
「アッサム・ミルクティー」¥550-(税別)
こちらも”ポットサービス”で、
量は2.5杯分はありましたね。
 
低温殺菌の牛乳でじっくりと
茶葉を煮込んで作っているそうで、
コクがあって、とても美味しかったです。
 
 
 味:★★★★★★★★★★
  (やっぱり美味しい、ここの)
 値:★★★★★★★★★☆
  (良心的な価格だね、ここは)