一昨日の夜のこと。
めちゃめちゃ楽しい集まりがありました。
 

私の小学生時代の同級生7人での
楽しいプチ同窓会を行ないました。
 
その会場は、大阪市北区梅田にある
人気居酒屋「ごはんや一心 大阪」です。
 
発端は、同級生で大親友のノリオ君が、
横浜での単身赴任生活を終え、
めでたく大阪勤務に異動となったため、
一緒にご飯を食べに行く予定でしたが、
 
折角なので、連絡が取れる同級生を誘い、
プチ同窓会に発展させた次第です。
まずは、開始時刻に集まった5人で、
小学生の頃にタイムスリップです。
 
ほとんどが、昨年夏に実施した
中学生時代の大同窓会で会って以来、
1年ちょっとぶりの再会でしたが、
 
参加メンバーの一人、オッくんとだけは、
私も約10年振りの再会となり、
私以外では、中学卒業以来35年振りに
再会を果たした同級生もいたようです。
 
 
しばらくして、ケイイチロウ君が、
そして1時間遅れで、コージ君が到着し、
7人全員が揃ったので、ここで恒例の
乾杯の記念撮影をしました。
 
元々は9人が参加する予定でしたが、
家の事情で欠席となったノブチョと、
連絡の行き違いから、当日ドタキャン
となってしまったケイゾウ君を除く、
この7人が集まることができました。
 
全員揃ってからは、更に盛り上がり、
童心に戻った内容の会話で、
笑いの絶えない時間が流れます。
 
おっさんばかりの集まりなので、
定番の“どの女の子が好きだった”という
話題にもなり、私も数人の女の子の
名前を発表しちゃいました・・・。
 
お店のご好意で、3時間近く
居座らせていただきましたが、
それでも話し足りないぐらいの
会話の”ネタの引き出し”がドンドンと
出てくる楽しい集まりでした。
 
そして次回の集まりの予定も計画し、
今年の年末に、更にメンバーを増やして
集まることになりそうです。
 
また、このメンバーで、
“グループLINE”も作りました。
 
その名も「おっさんずラボ」。
 
仲良しの“おっさん”が集い、
”これからの人生を豊かにする研究所”。
という思いを込めてネーミングしました。
 
ラボの研究員(同級生)へ、
ホンマ楽しかったです!
次回も懐かしい話で大いに盛り上がろう!
 
DASH! DASH! DASH! DASH! DASH! DASH! DASH! DASH! DASH! DASH! DASH!
 
 
ちなみに、
今回利用させていただいたお店、
ごはんや一心 大阪」なんですが、
すごく気に入りました。
 
コスパが非常に高く、
それぞれの料理も美味しかったです。
 
店員さんの接客も良く、
このような”おもてなし”の心もあり、
人気の高さが頷けます。
 
今回は、こちらのドリンクメニューの
飲み放題付きのコース料理で
税込5,000円/人でした。
 
料理の内容は、こんな感じでした。
 
 
 
 
 

 

この”鯛めし”は、これで4人分でした。

 

ご馳走様でした。