本日ご紹介するのは、
大阪市北区本庄東にあるラーメン店

 

 
大阪市淀川区西中島にある大人気の
ラーメン店「人類みな麺類」をはじめとする
”UNCHIグループ”の新店として、
今年2月にオープンしましたが、
既にこちらも人気店になっていました。
 
3種類あるラーメンは、このように
それぞれ非常に長い名前が付いてますが、
 
常連さんは「黒」、「白」、「赤」と
省略してオーダーしていました。
 
 
「いま起こっている事を受け止めて
 行けたなら、もっと世界は素晴らしい
ものになると思う人へ捧ぐ」(通称:黒)
 ¥750-(税込)
+「チャーシュー丼」¥200-(税込)
 
このビジュアル、食べる前から
美味しいんだろうと、期待が高まります。
 
チャーシューは、この2種類。

 

柔らかい豚肩チャーシューに、

 
食べ応えある牛のレアチャーシューは

3枚もセットされていました。

 
麺は、私の好みの細麺ですが、
大葉が練り込まれているようで、
後味がとてもスッキリしました。
 
スープは、自家製のリンゴ酢を使い、
これまでに食べたことが無い、
個性的なスープの味でした。
 
酢の効果で、スッキリした味わいとなり
このように背脂が使われているのですが
油っこさを感じさせない後味となりました。

 

サイドメニューとして注文した

”チャーシュー丼”も美味しかったです。

 

細切れのチャーシューが

ごそっと盛り付けられており、

味も良くて食べ応えがありました。

 
あと、こちらのお店では、
こちらにある自家製キムチと、
生のニンニクが食べ放題になっており、
また、白ご飯を注文するとお替りが
自由に出来るようでした。
 
その自家製キムチがこちらですが、
浅漬けのキムチでした。

 
 味:★★★★★★★★★☆
  (個性的なラーメンでした)
 値:★★★★★★★★★☆
  (豊富な具材が美味しい)