本日ご紹介するのは、


奈良市角振町にある


ぜいたく豆本舗本店


http://www.z-mame.com/








明治初期に建てられたらしい

建物は、歴史を感じるもので

奈良市の”登録有形文化財”に

指定されているそうです。






その店内には、

豆を使った色々なお菓子が

たくさんあって、見るだけで

楽しい気持ちになります。








各商品のお値段も、

お手頃なものが多かったです。







奈良市内の観光地にあるので、

外国人観光客にとっても

すごく興味が沸くんでしょうね。









もちろん、お菓子だけでなく

豆屋さんらしく、色々な種類の

豆が量り売りされています。








色々な商品があって、

どれが良いのか悩んだので、

お店の方に一番人気を聞くと

これが一番良く買われると、

おっしゃってました。



「福だるまアネス」¥216-(税込)






これ、

意外と言ったら失礼ですが、

結構美味しかったです。


サクサクとした食感でした。








それ以外には、

こちらの商品を購入しました。



「小豆かりんとう」¥432-(税込)






生地の中に、北海道十勝産の

小豆を使っているようで、






中は、少し柔らかめになった

かりんとうでした。









「お団子?」¥162-(税込)







この可愛いサイズの”お団子”

には色々な種類がありましたが

きな粉団子をチョイスしました。








小さいながらも、中には、

ちゃんと餡子が入ってました。









「乾燥納豆(醤油味)」

 ¥216-(税込)






”ドライ納豆”は、

私も食べたことがありますが、
こちらも美味しかったです。









「サクサクにんにく」¥216-(税込)








この商品は、にんにくをそのまま

素揚げにしているようです。


にんにくの匂いも残っており

元気が出そうです。









「すりゴマ(黒/白)」

 各¥162-(税込)







すりゴマも、黒と白(金)を

購入しましたが、


こちらもお手頃価格で、

味も良かったです。





 味:★★★★★★★★★☆

  (美味しいし身体に良さそう)

 値:★★★★★★★★★☆
  (まめに通いたいお店です)