私、一昨日の土曜日から、

1泊2日で名古屋に

家族旅行へ行っておりました。







この旅行での一番の目的は、

家族全員で応援している
”関ジャニ∞”の”ナゴヤドーム”
でのライブに行くことでした。






6時前に自宅を出発し、
8時に名古屋に到着しました。







名古屋に着いてから、
まず最初に訪問したのは、

名古屋市中川区新家にある

こーひー ほほほ」でした。







ここでは、名古屋らしい
豪華なモーニングサービスを
いただきました。







なんと、全ての飲み物に、
トーストと茶碗蒸し、サラダに
わらび餅まで付いてきました。


私は、炭焼ブレンドコーヒーと
小倉トーストを選択しました。
 ¥380-(税込)






ちなみに、
嫁ハンは、”たまごトースト”を
2人のおチビは、
それぞれ”フレンチトースト”と
”小倉トースト”にしていました。







その後、ナゴヤドームの隣の
”イオンモールナゴヤドーム前”
に移動し、旅行1日目にも、
友達とライブに行くことに
なっていたおチビ二人と分かれ、
別行動になりました。







そして、
ここからは、嫁ハンと二人での
行動となりましたが、


まずは、昼食をいただくため、

名古屋市中区錦にある

いば昇」に行きました。







ここでは、名古屋名物の
”櫃まぶし”をいただきました。







ここでの内容は、
後日のブログで紹介いたします。








昼食をいただいた後は、

名古屋市千種区日進通にある








ここは、サツマイモを使った
和菓子のお店ですが、
こじんまりとした店内でしたが
美味しそうなお芋の商品が
たくさん並んでました。






試食もできたので、
遠慮なくさせていただき、
いろいろと購入しましたが、

こちらの紹介も後日のブログで
詳しくさせていただきます。






その後は、
再びナゴヤドームまで行き、
おチビの荷物を受け取った後、
この日の宿泊先のホテルである
こちらに向かいました。


「三交イン名古屋伏見」
 (名古屋市中区栄1丁目)






チェックイン後は、
早朝からの移動で疲れたので、
少しだけ仮眠を取った後、

夕食をいただくため、
再び外に出掛けました。




この続きのことは、
明日にしておきます。