本日は、先日このブログで


ご紹介したばかりの


大阪市北区堂島浜にある


「火場焼 はまじま」です。


http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27004668/





改めて、

こちらがお昼のメニューです。








前回 訪問時は、初志貫徹ならず、

「炭火焼魚(塩鮭)と漁師汁」を

いただくことになりましたが、




今回は、

元々は一番食べてみたかった

こちらを注文しました。


「海女の海鮮丼(大)」

 ¥1,300-(税込)






”通常”と”大”との違いは、

ご飯の量だけでなく、

ネタの量も”大”とのことで、

300円も高い、”海鮮丼(大)”

の方をいただくことにしました。



それにしても、

ネタの種類の豊富さに驚きです。






海鮮丼の他には、”めかぶ”に、







この”漁師汁”に、






あとは、漬物が付いてきます。






さて、メインの”海鮮丼”ですが、

キチンと数えてはいませんが、

ネタの種類としては、確か、

13~14種類はあったと思います。






真ん中の”トリ貝”の下には、

カニ身と玉子が隠れていました。




私の好きな”ホタルイカ”も

入っておりました。


ワサビ醤油をかけて

最後まで美味しくいただきました。







 味:★★★★★★★★★☆

  (美味しい海鮮丼です)

 値:★★★★★★★★☆☆

  (通常でもよかったかも)