本日のブログも、

”春の家族旅行”で行ってきた

”東京ディズニーリゾ-ト”

のことについてです。



マーあたちマーあたちマーあたちマーあたちマーあたち



今回の旅行の初日は、

夜行バスで早朝に到着してから、

”東京ディズニーランド”で

夕方までの間ずっと過ごし、

さすがに疲れてきたので、


1日目の宿泊先の


の部屋で、簡単な食事と休憩

を取ることにしました。







約1時間後、ディズニーランドに

再入園しました。(18:45)





そして再入園後は、

”ファストパス”を発行していた

「スペース・マウンテン」で

愉しみました。(19:30)






その後、既に始まっていた

”エレクトリカルパレード・ドリームライツ”

を観に行きました。(19:50)






パレードは、何とか、

”チシャネコ”のお尻から

見始めることができました。(笑)











久しぶりに観たパレードは、

すごく綺麗で良かったです。



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



特に、この”アラジンのジーニー”

の体の模様がどんどんと変化

するのが面白かったです。
















”エレクトリカルパレード”を

観た後は、”トゥータウン”に行き、

待ち時間の短いアトラクションを

愉しむことにしました。



「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」
 (20:15)





「ガジェットのゴーゴーコースター」(20:35)




さすがに、この時間だと、

スイスイと少ない待ち時間で、

アトラクションを楽しめました。







続いて、以前から楽しみにしていた

シンデレラ城を舞台にした

”プロジェクションマッピング”の

「ワンス・アポン・ア・タイム
 ~スペシャルエディション」
を鑑賞しました。(20:50~)





残念ながら、”座席指定券”

の抽選には外れたため、

真ん中から観れませんでしたが、

その演出の素晴らしさは

十分に味わえました。





途中、何度か

花火の演出もありました。




”シンデレラ”・・・





”リトルマーメイド”・・・





”美女と野獣”・・・





ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



約20分間の上映を満喫した後、

待ち時間が短くなっていた

「ビックサンダー・マウンテン」

に向かいました。(21:20)





30分ちょっと行列に並んだ後、

この日の閉園時間の22時ギリギリ

に乗る事が出来ました。





私、これまで10回以上

ディズニーランドに行きましたが、

閉園時間を過ぎても、園内に

居たのは初めてでした。(疲)






”ビックサンダー・マウンテン”

を楽しんだ後は、シンデレラ城を

横目に、ゲートに向かいました。





結局、ゲートを出たのは、

なんと22時16分でした。






と、いうことで、

長ーい1日がようやく終わりました。



汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗


1日中、園内を奔走したため、

40代半ばのオッサンには、

さすがに疲れがどっときました。



翌日の旅行2日目は、

”東京ディズニーシー”

に行きましたが、その様子は、

明日のブログに続きます。



よろしければ、明日以降も

お付き合いくださいませ。