先週は、ウィークデイのある日に


”美女と野獣のプチデート”を


実施しておりました。



ベル バラ 野獣1 ポットおばさん チップ ルミエール コグスワース



今回のお店は、


大阪市北区芝田(新阪急ホテル)の


「グルメバイキング オリンピア」


http://olympia.hankyu-hotel.com/

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003665/





ここは、私が子供の頃から

何度も行ったことがあるお店で、


何とこの度、開業50周年を迎え、

”蟹&黒毛和牛の二大グルメ”


食べ放題という記念フェアを開催中

のため、みんなで行ってみました。






ちなみに、夜の部の料金は、

通常、4,700円(税込)なんですが、


私達が行った日は、

毎月3日間ほど設定される

”スペシャルスポットDAY”の

日にあたるため、3,290円(税込)

の割引価格で利用できました。



19時半~21時までの利用時間に

合わせ、お店に集合としましたが


美女BとCが若干遅刻することに

なったため、先に席に着いた

美女Aと私の2人で、美味しそうな

料理をいただくことにしました。


食いしん坊の私と美女Aで

取ってきた料理は、2人分とは

思えない量になってました・・・。





美女BとCも、遅れること10分程で

お店に着き、お皿に盛った料理を、

早速いただきました。





さて、ここのバイキングですが、


ビュッフェ評論家の方が選んだ

”ホテルバイキング関西第1位”

としても有名なのですが、


その評判通り、美味しい料理が

多かったです。





”黒毛和牛のロースト シュラスコ風”






”蒸しズワイ蟹”







”黒毛和牛のくわ焼き”







”北京ダック”







”ビーフステーキ(シャリアピン・ソース)”







”サーモンのスモーク バーナー焼き”







”ブリの焼き霜造り”






”蟹の天ぷら”






”にぎり寿司”






色々な料理を少しずつ、

お皿に盛っていただきました。





”牛ほほ肉の赤ワイン煮込み”






美女3人も、

どんどんと食べておりました。






それにしても、

すごい品数の料理があって
どれをいただくか選ぶだけでも

時間が掛かってしまいます。









少し満腹になってくると、

こちらの漬け物で箸休めをします。






今回は、1つも取りませんでしたが

パンもすごく美味しそうでした。





料理だけでなく、ソフトドリンクの

飲み放題も料金に含まれます。






これは”パフォーマンスデザート”の

”林檎の焼き菓子 タルト・タタン”で





照明を暗くして、炎の演出で

会場を盛り上げてくれます。





洋酒の香りがよく効いて

美味しい”タルト・タタン”でした。





終盤は、スイートの時間帯として

色々なスイーツをいただきました。







プチケーキに、ゼリー、プリン、

チーズケーキ等々。






このソフトクリームは、

自分で巻くようになっておりました。






”アイス”は4種類ありましたが、

もちろん全種類制覇しました。





”ブルーベリーソルベ”に、

”柚子とはちみつのソルベ”





”ラムレーズンアイス”に

”塩キャラメルアイス”です。






スイーツで幕引き・・・

と思ったら大間違いです。



”甘海老のお造り”






”魚介干しの七輪焼”








”たらこ茶漬け”







以上が、私がいただいた料理の

内容なのですが、

後から冷静になって見返すと

すごく沢山いただいてましたね・・・。



美女達も、美女Aを筆頭に、

結構な量を食べておりました。




ということで、今月は


会話は控え目、お腹は満腹・・・の


”美女と野獣のプチデート”でした。