”美味しいもの”を色々とよく知っている、

客室乗務員(スチュワーデス)さんが、

並んででも買い求める、ってことで、

一躍有名になった鹿児島発信のスイーツ


フェスティバロの「唐芋レアケーキ」を

いただきました。

http://www.festivalo.co.jp/


今回いただいたのは、

大丸百貨店限定販売の「リンド」

 5個入り、¥760-(税込)  と、

夏の時季限定販売の「夏マンゴー」

 5個入り、¥1,050-(税込)  です。

ひげこうじの気ままなブログ

1個の大きさは、ゴルフボールぐらいかな。


凍った状態で販売していますが、

半解凍で召し上がっても、完全解凍させて

いただいても、それぞれ美味しいらしいです。


ひげこうじの気ままなブログ


私は、完全解凍までは、待ち切れずに

”半解凍状態”でいただきました・・・。

さて、

「唐芋レアケーキ(リンド)」(写真右)の

方は、紫芋の上に黄金芋がホイップされた

ように乗っています。


ひげこうじの気ままなブログ

甘さもちょうど良く、美味しかった!


 味:★★★★★★★★☆☆

    (納得の美味しさですな)

 値:★★★★★★☆☆☆☆

    (安くもなく、高くもなく)



「唐芋レアケーキ(夏マンゴー)」の方は、

定番の唐芋レアケーキ”ラブリー”の上に、

マンゴーの王様のアルフォンソマンゴーの

ピューレで覆った、マンゴーの風味が

たまらない、夏にピッタリのスイーツでした。

ひげこうじの気ままなブログ

マンゴー好きの私達には、格別の味。


 味:★★★★★★★★☆☆

    (マンゴー&唐芋の相性最高)

 値:★★★★★☆☆☆☆☆

    (高いのも仕方ないか・・・)



読者の方からのアドバイスをいただき、

今回から、”私の個人評価”を10段階に

変えてみました。


それにしても、さすが、スチュワーデスさん。


美味いもんを色々と知っとるで。